ここから本文です

Twitterを見ていたら突然、「犯させよう!」というテキスト通知とともに、セクシー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/102:48:28

Twitterを見ていたら突然、「犯させよう!」というテキスト通知とともに、セクシーな女性がアイコンのいかにもスパムのアカウントからLINEが来ました。

自動で友達追加等は許可してないのですが、どうしてこういうLINEが来るのでしょうか?

初めてのことで戸惑っています。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
16,528
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a13********さん

2018/7/617:52:46

コリアンのアプリなんで、使わないほうがいいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2018/7/803:02:55

私のところにも同じものがきましたが、質問者さんと同様に、どうせスパムの類いだろうと考えトークを削除しました。この時点で私のLINEでは「IDによる友達検索の許可」をOFFにしてあったので、これが原因ではないのは確かです。
あくまで推測ですが、「メッセージ受信拒否」をOFFにしていたのが原因の1つではないかと考えております。
お役にたてれば幸いです。

私のところにも同じものがきましたが、質問者さんと同様に、どうせスパムの類いだろうと考えトークを削除しました。この時...

aya********さん

2018/7/721:40:30

私もです。Chia Bauerという名前のアカウントなのですが…。やはりこういったものは不愉快ですよね。
私は一応、通報&ブロックしておきました。

nya********さん

2018/7/719:04:47

私も今日来ていました...
ID、電話番号で友達追加できないようにしているのですが、何故か入ってきて困ってます。
私はまだ中学生なのですが、非常に不快です。
早くLINEに対策をしてもらいたいです。

noz********さん

編集あり2018/7/516:13:08

それ、自分も今日来ていました。
最近流行っているのかも知れませんね。
電車内だったので、即LINEを閉じて家に帰ってから通報・ブロック・トーク退会・削除の4連撃をくらわせてやりました(笑)
自分はその後にID・電話番号による友達追加と友達以外からのメッセージの受信を拒否しました。
それから、一応自分のQRコードが流出している可能性もあったので、QRコードを更新しました。
LINEの設定と友達追加の画面からできます。
一応不安であれば、同じ友達追加の画面から知り合いかも?にいる自分に覚えのないアカウントなどを定期的にブロックすればいいと思います。

yuu********さん

2018/7/208:15:59

私もさっき届きました。通報してブロックです。LINE運営側にもこういうのを阻止できるプログラムを構築して欲しいですね。