ここから本文です

限定品のMGアストレイゴールドフレームの金メッキパーツをゲート切断面をリタッチ...

木戸岡古宇事さん

2018/7/102:49:20

限定品のMGアストレイゴールドフレームの金メッキパーツをゲート切断面をリタッチしていたら駄目にしてしまいました(塗料ベタベタ、メッキ剥がれ)部品注文は(有り難く限定品なので)不可能に

なっていますどうしたら良いでしょうか...?

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/7/103:30:28

メッキの剥がれは塗料でリタッチするより、同色のメタリックテープ(ラピーテープ)をナイフで切って貼るほうが目立ちません。
今回はメッキが剥がれてしまった面にメタリックテープを貼って覆ってしまえば目立たなくなると思います。
メタリックテープは百円ショップで購入できます。

厚みのあるメタリックテープを貼れない曲面や凸凹面なら、ハセガワのゴールドミラーフィニッシュを貼るという方法もあります。

メッキの剥がれは塗料でリタッチするより、同色のメタリックテープ(ラピーテープ)をナイフで切って貼るほうが目立ちませ...

質問した人からのコメント

2018/7/5 19:48:55

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる