ここから本文です

自由席特急券って、「のぞみ」も「ひかりこだま」も同じ料金でしたか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/108:45:19

自由席特急券って、「のぞみ」も「ひかりこだま」も同じ料金でしたか?

指定席特急券の「のぞみ」が310円割りましでしたか?

閲覧数:
437
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/7/110:04:06

>>自由席特急券って、「のぞみ」も「ひかりこだま」も同じ料金でしたか?
その通りです。

>>指定席特急券の「のぞみ」が310円割りましでしたか?
乗車区間によって異なります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 23:39:24

ありがとうございます

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpb********さん

2018/7/109:16:19

自由席は列車に関係なく同額です。「のぞみ」の指定席特急券は区間によって数百円の差があります。

また、新幹線「みずほ」「さくら」を山陽新幹線区間内で指定席を利用する場合、「みずほ」は「のぞみ」。「さくら」は「ひかり」「こだま」と同じ料金が適用されます。

tok********さん

2018/7/109:12:29

(回答)

自由席特急券は、年中同額です。

指定席特急券については、「のぞみ号」と「ひかり号・こだま号」とで、

金額が異なります。

「のぞみ号」と「ひかり号・こだま号」の指定席特急券の差額は、

ご乗車される「区間」によって、異なります。

また、新幹線の指定席特急券は、

「閑散期」「通常期」「繁忙期」のシーズンによっても、

金額が、異なります。

ja_********さん

2018/7/109:07:13

「のぞみ」は自由席車両がありますが、
正式には「特定座席特急車両券」(特定特急券)という扱いだそうです。

kiy********さん

2018/7/108:46:02

新幹線の自由席特急券はすべて同じ料金です