ここから本文です

「うつ病」は他者との関係性の中で起きるものでしょうか? 一人ぼっちだと起き...

麻里子さん

2018/7/111:25:23

「うつ病」は他者との関係性の中で起きるものでしょうか?

一人ぼっちだと起きないものでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/7/316:39:12

本当に1人だとうつ以前に生きていけないと思います。
広い意味で他者(環境)との関係と思います。
たった独り、といのもあまりよくないです。

質問した人からのコメント

2018/7/4 10:16:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/317:10:36

内因性のうつ病は脳の病気ですので、人間関係が主な要因ではありません。心因性のうつ病では、人間関係などの心理的な問題が要因になり得ます。

yam********さん

2018/7/122:54:29

統合の陰性症状

2018/7/112:24:39

うつの原因は 様々で人間関係以外のこともあります

女性ですとホルモンバランスの崩れがうつの原因という

ことも多いようです

とにかく うつの原因は 複雑です

原因を見極めるのには ある程度専門的な知識が必要です