ここから本文です

SR400は将来的に復活する予定だそうですが。 ですが復活するときは400㏄...

iki********さん

2018/7/112:42:47

SR400は将来的に復活する予定だそうですが。
ですが復活するときは400㏄なのですか。
SR400は排気ガス規制をクリアーできずに生産終了したのですが。

W400・W650は400㏄・650㏄では排気ガス規制をクリアーできないので800㏄のW800になったと聞きましたが。

と質問したら。
800㏄でも排気ガ規制をクリアーできずに生産終了しました。
という回答がありそうですが。

SRも復活するとしても400㏄で排気ガス規制をクリアーできるのですか。

と質問したら。
ほかのシングルのバイクは排気ガス規制をクリアーしているのだから大丈夫。
という回答がありそうですが。

ですがSRを海外に輸出しょうと思ったら400㏄では中途半端なのでは。
400㏄は日本のガラパコ。
海外のシングルは500㏄とか600㏄なのでは。

と質問したら。
SR400は日本専売モデル。
という回答がありそうですが。

新しいSRを日本専売モデルにしてしまったらヤマハは赤字になると思いますが。

それはそれとして。
新しいSRをヤマハは開発中だと聞きますが。
新しいSRは何㏄になるのですか。
SR400は中免ライダーの星でしたが。
新しいSRはやっぱし600㏄くらいになるのですかね。

SR400,排気ガス規制,新しいSR,W400・W650,日本専売モデル,SR500,SR125

閲覧数:
337
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f05********さん

2018/7/113:45:58

ずいぶんと間違った質問で攻めてきたね。
SR400は日本専売じゃない。
欧州や豪州などにも輸出はされています。
あと、赤字になるくらいなら開発もしない。
なぜ、400ccかというのも、ちゃんと日本のニーズに答えているから。

売れる売れないはあなたが決めることではない。

相変わらず質問になってないな。

  • 質問者

    iki********さん

    2018/7/116:33:03

    SR500が輸出用。
    SR400は日本専売なのでは。

    と回答したら。
    インジェクションになってからはSR400は輸出してた。
    という返答がありそうですが。

    SR500をインジェクションにしてもまだ海外の排気ガス規制をクリアーできなかったのでは(笑)

    それはそれとして。
    みなさんSR400は海外にも売ってた売ってなかったと暑い議論してますが。
    SRは海外で売ってましたよ。
    SR500ですが。

「SR400」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2018/7/121:32:19

カタナ1100とは違うのだよ、1919ちゃん。

siz********さん

2018/7/119:37:11

SR125で「世界戦略」がどうやらヤマハ発動機の新基準になりそう。

他に質問は?

jso********さん

2018/7/119:05:34

SR400は今でも欧米仕様出てる

pia********さん

2018/7/117:08:34

お願いだから、SR400関係で質問しないでくれる?

rz3********さん

2018/7/113:33:53

毎回この質問はくだらないのでスルーですが自分の知識内で語る人がいたので驚いて書き込んでしましまた。

SR400は日本専売モデルではありません。

SR400は海外で人気の高いバイクです。
特にイギリスなどは昔から輸出されていて、カスタム素材としても人気です。
最近ではタイでも人気になっているようです。

そのことを踏まえ、排気量はそのままで多少馬力を落としてクリアした車体を出してくるでしょう。

昔から排気ガスには厳しいカルフォルニア仕様もあることですがもしかしたら、日本仕様では売らなくて海外だけのモデルになる可能性もありますけどね