ここから本文です

男の人の気持ちがわかりません。 職場の先輩(男性)との関係性についてなんです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/113:55:37

男の人の気持ちがわかりません。
職場の先輩(男性)との関係性についてなんですが、年も近くとても仲良くさせて頂いています。
お互い仕事量が多いのですが、私は月末月初は忙しく毎日遅くなります。

月初の仕事は同じ業務ですが、私の方が量が多く先輩の方が早く終わったらいつも手伝ってくれます。頻繁に手伝って貰うのは申し訳ないので、残業して終わらせるようにしていますが、仕事が終わるまで待っていてくれます。
月末の仕事は私ひとりでしているため、月末の一週間は毎日残業していますが、その時も残っています。
先日も突然の仕事で夜22:30くらいになりましたが、いろいろしながら待っていてくれていました。
先に帰って良いですよ、と伝えますが、うん…と言いながら残っています。
シフト制なのでお互い休みで会わない日もありますが、一緒の出勤の時はいつも同じ時間に帰っています。ただ、お互い交通機関が違うので職場で別れて終わりです。
たまにご飯を食べに行ったり…ラインはしょっちゅうしています。一度始まると寝るまで続きます。
正直、私は好意があるので、一人で黙々と仕事をしている時に隣で何かしら仕事をしてくれていると安心します。ラインも全然迷惑じゃないと言ってくれ、控えようとは思っていますがつい送ってしまいます。
先輩は私の好意には気が付いていると思います…私も嫌われてはないと思いますが、じゃあ相手から好意を感じるかと言ったら、全くです。
休みがズレたり出張などでしばらく会わない事もありますが、その時にラインのやりとりの中で、先輩がいる時は安心します、と伝えると、それは俺も同じで安心するよ…とのこと…。
こうゆう時の男性はどうゆう気持ちなんでしょうか?
恋愛経験がないので全くわかりません。。。
教えて下さい(><)

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/7/114:25:06

きっと、先輩もあなたのことが好きですよ。
頑張って♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/7/114:04:57

少し疑問なのですが、恋愛経験がないのに相手の好意は、わかるのですか。
その感覚が実は間違っているのではありませんか。
人の好意は様々で解りにくい人もいます。
しかし今回の事案では、相手が行動を起こしているじゃないですか。
残業を一緒に残るのはどういった意味があるかを考えれば簡単です。
あなたのミスが、その先輩のミスにつながるからではありませんか。
ここで任して帰ると、次の日にとんでもないことになっているという危機感からくるものでしょう。
もしそういうことが無いのならば、ラブかライクはわからないものの好意がない事はないですよ。
頑張ってください。