ここから本文です

宅配業者さんが配達にいらした時に 全裸で玄関を開けると 何かの犯罪になります...

min********さん

2018/7/117:22:02

宅配業者さんが配達にいらした時に
全裸で玄関を開けると
何かの犯罪になりますか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/117:31:55

玄関を開けた際に第三者に裸を見られるような状態なら公然猥褻罪が成立します。

又は身体露出の罪(軽犯罪法1条20号に抵触します。

身体露出の罪なら15日以下の拘留又は5千円以下の科料

公然猥褻罪で逮捕されたなら6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の罰金に処されます。

また下着姿も同罪です。

衣服を身につけて対応しましょう!

質問した人からのコメント

2018/7/1 18:50:00

晒しBAです。

馬鹿の知ったかぶりはどうしようもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezu********さん

2018/7/117:23:51

外に出ていないのでならないです。ただ、何を見られても何を言われても文句言ったらいけません。