ここから本文です

コスプレ写真を撮るなら、どのカメラがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/118:37:57

コスプレ写真を撮るなら、どのカメラがおすすめですか?

友達がコスプレをしたいから、写真を撮ってくれと言っていまして、コスプレもカメラも全然詳しくないので、断っていたのですが、しつこく言われるので渋々付き合ったらすごく楽しくて、もっと撮りたいと思うようになりました。一昨年、父から譲ってもらったcanonのEOS kiss X3を持ってるのでそれでとっていますが、画質が悪い気がしています。

21歳就活生です。
予算はそれほど用意できません。
コスプレ以外で使うことはあんまりないです。
ちなみに僕はコスプレ全くしません。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/7/119:11:30

Kiss X3 で画質が悪いとはどのような状況をおっしゃているのでしょうか。解像力が悪い?ノイズが出る?色合いが悪い?
正直に申し上げて、質問者さんの現在の知識では、どのカメラで撮っても同じ結果が出てしまうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfh********さん

2018/7/123:11:27

どう画質が悪いかによります。画像サイズが小さいとか、暗い所だとノイズが出るとかなら本体を変えることをオススメしますが、解像度や、背景のボケ味ならレンズ。暗くなってしまうとかならあなたの腕を磨くこと。
とりあえず、同じX3で撮った画像を調べてみてはどうですか?フォトヒトにX3で撮ったコスプレ画像を投稿している人がいるからフォトヒトでカメラセレクトでX3に指定して、コスプレと検索してみましょう。そこで自分の写真とどう違うかを見比べるのもよいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/7/120:39:49

レンズを変えるとKissX3でも結構きれいになるとおもいますよ。

人を撮ること、コスプレというシチュエーションにあわせることは別に考えて技術や知識を伸ばしていくといいかも。機材はあとまわしでいいですが、知識がついてくるとボケ味がでるレンズと、遠隔フラッシュシステム(できれば多灯)がほしくなってくるでしょうね。

画質のわるさ自体は当然性能のいいカメラにすることで改善できますが、これまた当然お金がかかります。

まぁ、まずは知識をつけていきましょう。機材をきにされるということは、露出設定(絞り・シャッター速度・ISO感度)などの基礎知識はもう身についてるでしょうから、コスプレに特化していけばいいかな。

http://www.nikon-image.com/sp/cosgenic/