ここから本文です

両手首から指の全間接が痛く力入れて握れません。

nir********さん

2018/7/119:08:10

両手首から指の全間接が痛く力入れて握れません。

整形外科では骨には異常ないとのこと。
何の可能性が考えられるでしょうか?
整形外科ではなく、整骨院のようなところがいいんでしょうか?
似たような経験お持ちの方、御回答ください。
よろしくお願い申し上げます。

補足ちなみに50歳男性ですが、左右握力18㎏ぐらいまで落ちています。

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/119:51:55

看護師&救急救命士です。

関節リウマチか指の関節が炎症を起こしているのでは?

血液検査でリウマチの検査をして貰うのが一番安く結果が判明します。

か、MRIで検査をお薦めします。

早ければ早いほど完治します。

放置して治療しなければ最悪リウマチで苦しむ事になりますのでお早めに精密検査を受けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktv********さん

2018/7/119:45:27

接骨院経営者です。
内科でリウマチの検査を受けるか、MRIの撮れる整形外科でMRIを診てもらったほうが良さそうですね。

ocn********さん

2018/7/119:13:16

リウマチの血液検査はなさいましたか。

sod********さん

2018/7/119:10:41

植木の剪定やり過ぎじゃないでしょうか。

もしくは、鉄棒で、調子に乗って、大車輪やっちゃったとか。