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RG500Γが中古でとんでもない価格になっているそうですが。 なぜRG500Γ...

iki********さん

2018/7/120:20:21

RG500Γが中古でとんでもない価格になっているそうですが。
なぜRG500Γごときが高騰しているのですか。
RG500Γが登場したときはスズキはワークス撤退時。

WGPではスペンサーがNSRでローソンがYZRの時代だったのでしょう。
WGPではV型4気筒にツインスパーフレームの時代。
そんな時代にワークスを撤退したスズキが時代遅れのスクエア4にダブルクレードフレームのRG500Γを出してもどうかと思いますが。
それにウンチーニは頭を跳ねられてどっかに消えていた時代でしょう。

と質問したら。
当時はそうでも今となっていい思い出。
という回答がありそうですが。

確かにRG500Γが出た当時は超不人気バイクだったのですが。
シュワンツが乗っていたRGVΓのレプリカを出していたら違っていたと思いますが。

それはそれとして。
この時代の2ストでのスズキてホンダやヤマハに比べて地味なイメージしかないのですが。
なのになぜ今さらRG500Γの中古が高騰するのですか。

RG500Γ,ウンチーニ,スズキ,シュワンツ,ワークス,希少価値,ガンマ

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ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/7/122:21:50

Γだけでは無いけど?

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kit********さん

2018/7/207:55:39

需用と供給の問題でしょ。

それなりに需用があり(実績や性能ではなく、イメージや雰囲気等でのファン)に対して市場に出回る個体数が少なければ高額になるけど。


この程度事も知らないのかぁ......

Hi-dessanさん

2018/7/207:50:21

RG500の良さは 乗ってみないと分らないと思います。
音、 振動、 パワー、 エンブレ音 、どれをとっても 最高だと思います。
ちょっと高すぎではありますが・・・

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nin********さん

2018/7/207:37:58

私はフルパワーのRZV500を所有してましたが、500ガンマのエンジンのパワーバンドでの回転フィーリングはライバルRZVに較べて遥かに低振動、というよりも、ほぼ無振動です。パワーバンド前は同じようなものですが、パワーバンドに入った途端にガンマはカーッっとばかりに吹け上がる。対するRZVは、ガーッ、っていう感じで濁点が入ります。ガンマの方が遥かに洗練されているんですね。

cayenneさん

2018/7/121:46:43

単純に販売台数が少なくて、現存車両が更に少ないだけ。
直線番長、シグナルGPなら敵なしじゃないかな?
隼フルパワーをねじ伏せられる腕がある人なら別たけど。
何で分かりきっている話を、こうもクドく書けるわけ?

act********さん

2018/7/121:33:28

RKチェインは優秀なのよ、1919ちゃん。

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