ここから本文です

登録販売者について教えて欲しいです。 登録販売者の資格は医薬品を扱う物流セン...

sor********さん

2018/7/123:40:05

登録販売者について教えて欲しいです。
登録販売者の資格は医薬品を扱う物流センターでも必要になるのでしょうか?
また、資格取得後正規の登録販売者の元で業務経験を2年間積まないと自身も正規の登録販売者になれな

いとのことですが、資格取得後に医薬品を扱う物流センターで登録販売者立ち会いの元2年の業務経験を積むというのはアリなのでしょうか?
もうひとつ、引越しや転勤等で従事する職場が変わった時、販売従事登録は再度申請しなければならないのでしょうか?
無知な為どなたかお分かりになる方教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2018/7/218:22:07

登録販売者は市販薬を販売するための資格なので、物流センターでは不要です。
物流センターでの業務は業務経験にはなりません。
詳しくは各都道府県のHPに記載されている「登録販売者 業務経験証明書」のフォーマットを参照してください。
引越しや転勤、転職をしても従事登録の変更は不要です。
氏名が変わった場合は変更が必要です。

質問した人からのコメント

2018/7/4 00:26:50

とてもわかりやすく助かりました…!
教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぴぴろこさん

2018/7/208:35:47

物流センターは接客をしませんよね なので業務経験にはカウントされないと思います
登録販売者は何処かの企業に属して、年に一度の講習と毎月のネットのテストで及第点を取る事を義務化されています