ここから本文です

横浜新道の川上ー今井(横浜方面へ)向かってるいる途中、画像の機械を見ました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/123:40:51

横浜新道の川上ー今井(横浜方面へ)向かってるいる途中、画像の機械を見ました。

この機械はオービスですか?
それともNシステムでしょうか
結構速度を出して走行していたので心配です。
光った感じはなかったです。光らなかったからいいと言うわけではなく、私自身速度を出しすぎたのは自覚しています。
ご存知の方この機械はなにか教えてください。

オービスナビと言うアプリでも調べましたがその場所はなにもないことになっています。

オービス,横浜新道,機械,オービスナビ,川上ー今井,オービス設置,速度自動取締機設置

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/7/700:21:16

画像を拝見させて頂きましたが、
この監視カメラは「Tシステム」ですので、
Nシステムやオービスではありません。

Tシステム の「T」はトラベルと表してますが、
名の通り「トラベルシステム」の略の事で
渋滞情報 等のデータ収集に使われており、
ここからその先の時間はどの位かかるかを計測して、
電光板 等に表示されます。

Tシステムはスピード違反の取締りとは一切関係ありません。

Tシステムの場合は大きなアーチ上で設置するのでは無く、
金属ポール上で装置を設置して、
[○○まで○○分]の交通情報の電光板があるのが特徴です。

Tシステムの特徴

・Nシステムと違って道路上で全車線分では無く、
1車線又は2車線(3車線道路の場合)だけ監視。
・手前の速度警告板が1箇所も無い。
・付近には交通情報の電光板が設置されてる。
※[○○まで○○分]が特徴。

質問の関連の参考URL
オービスじゃないヤツら/超初心者向けオービス講座
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9034/orbis003.html
※◆Tシステム◆(旅行時間計測システム)を参照下さい。
[↑↑多く見かけるタイプ。画像の物は、常に赤く光ってます。]
と同機種です。


※画像は「オービスじゃないヤツら」から。

画像を拝見させて頂きましたが、
この監視カメラは「Tシステム」ですので、
Nシステムやオービスではありません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/7/207:24:26

横浜新道にはオービスは無いと思います。
●横浜環状2号下りのオービス例
*オービス設置路線には
・数キロ手前から速度自動取締機設置路線の表示があります。
https://www.google.com/maps/@35.4762895,139.5763671,3a,22.7y,224.75...
・オービス設置機器の500m位手前にスピード落とせ?の掲示板が付いています。
https://www.google.com/maps/@35.4706373,139.5711113,3a,20y,229.75h,...
・オービス設置画像
https://www.google.com/maps/@35.4690563,139.5684306,3a,75y,219.91h,...

★質問者さんの画像はNシステムで間違いありません。
・背前数キロにわたり速度自動取締機設置路線表示が無い。
・神奈川県オービス設置で検索しても出てこない。