ここから本文です

死亡保険についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/203:04:18

死亡保険についての質問です。

自分でも色々調べてみたのですがよく分からなかった為質問させていただきます。

私は20代なのですが、今死亡保険を保障額を高め(何千万)の保険に入ったとします。

今は病気等の心配はありません。

保険に入り1,2年でも、死亡保険のお金は満額貰うことが可能でしょうか?

また、どんな死に方でも貰うことが可能でしょうか?

無知で申し訳ありません。
出来れば、わかりやすく教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

als********さん

2018/7/208:22:36

一般論で言うよ


まず、キミの健康状態など契約条件に問題がないと仮定する。


そうすると加入した日から保険の効力が発生する。


死に方は、基本どんな死に方でもいい


が、免責事項として3年以内の自殺。

と詐取や犯罪に係わる時。
つまり、受取人から殺されたりしたら出ない。


後は戦争や大規模な地震では出ない事になってるが、東日本大震災の時は出てる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 16:23:46

とても分かりやすかったです!
ありがとうございましたo┐ペコリ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/7/203:15:31

契約内容に左右されます。
死に方には大きく分けて事故死と病死があり、どちらか一方しか保険の対象としていない場合があるので、要注意です。そして問題になるのが自殺の場合です。保険に入り1,2年では受け取れない契約になっていることが多いはずです。
具体的なことは、個々の契約条件を検討していただくしかありません。