ここから本文です

阪急宝塚線が7月7日にダイヤ改正しますが、どうして今頃の時期に単独ダイヤ改正と...

アバター

ID非公開さん

2018/7/205:29:34

阪急宝塚線が7月7日にダイヤ改正しますが、どうして今頃の時期に単独ダイヤ改正となったのでしょうか。

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/7/209:32:25

その鉄道会社の都合です。
別にダイヤ改正が年度替わりの時期にしないといけない決まりなどありません。
場合によっては新型車両の導入に合わせてのダイヤ改正という場合もありますので、その場合が車両が出そろう時期に合わせての改正となる場合もあります。

なお今回のダイヤ改正は阪急宝塚線単独のダイヤ改正ではなく、能勢電鉄も同時にダイヤが改正されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mju********さん

2018/7/208:30:53

年に一度、天の川での再会が理解できないほど、貴殿の思考力は不粋化してるのでしょうか?

推測の域をでませんが、再開するようなお相手が居ないのでしょうか?

3月期決算企業としては、6月末の総会を無事に終えた後~夏休み入り前までのクリアランスな時期だと言う想像が出来ませんか?

阪急の「七夕ダイヤ」に、一服のゆとりを感じるのが沿線住民の嗜みだと思いますが、余裕が無いのですか?

年に一度、天の川での再会が理解できないほど、貴殿の思考力は不粋化してるのでしょうか?...

sh4********さん

2018/7/207:32:09

阪急のホームページを見たら分かります。
理由は混雑の緩和や利便性の向上みたいですが。
私からしたら迷惑しかない内容です。
http://www.hankyu.co.jp/sp/topics/details/799.html

2018/7/206:55:23

たぶん深い意図的なものはないと思います。
阪急に問い合わせろなんて言う回答になってない回答が出てきそうな予感。