ここから本文です

息子が結婚したいと言っている女性とその母親をたまたま立ち寄ったショッピングモ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/209:57:37

息子が結婚したいと言っている女性とその母親をたまたま立ち寄ったショッピングモールで買い物していたので観ていると、

10キロで4600円もするゆめぴりかという米をカートに積んでいました。
ちょっと高くないですか?我が家も階層的にそんなに低くはないですが3700円くらいの米ばかりです。
あちらより階層は上だと思ってたのでなんとも言えない気持ちになりました。
夫や息子に黙ってたほうがいいでしょうか?
私達夫婦は50代で息子は28です。

補足本気ですか?4500円もする米を平気で買ってたんですよ。

閲覧数:
408,425
回答数:
651

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2018/7/909:59:06

一点豪華主義という人もいます現に私の友達で、とても節約家で質素なんですが米、海苔、お茶、だけにはこだわる人がいます同じ経済状態でも、人はいろいろお金のかけどころが違うものですよね家はなくても、ブランドの服や宝石を買ったり、賭け事などにお金を使うより、生活の基本中の基本である食べ物にお金をかける・・・むしろ素敵な事と思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/650件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/7/909:07:08

ゆめぴりか、美味しいですよー。

私の親も、米だけは美味しいものに拘り
子供の頃から、おかずが質素でも米は最高級でした。

そのせいで、出先で食べる米が不味く感じるんですよ。
それって、ちょっと不幸。

結婚し、主人があまり拘らないタイプだったので
米は、一般的なランクのものにしました。
慣れるとそれが普通になるし、出先でどんな米食べても
美味しいと感じるし、幸せ。

ちなみに、私の実家より主人・主人実家の方が経済的にはずっと上です。
今は、夫婦は殆ど米食べないので子供の為にお米を買いますが
あまり子供の内からいい米食べると、出先や結婚した時
困るかな?と思って、ななつぼしにしてます。
たまに、ゆめぴりか5㌔買って、やっぱ、ゆめぴりか美味しいね~と
子供に言いますが、あまり分かんないようです。

まあ、価値観の問題ですけど
息子さんの結婚相手だと、色々心配ですよね。

i_n********さん

2018/7/908:50:40

私も4600円の米は買いません
主さんと同じ3500円くらいの米を買います
息子に言う必要はありませんが
お嬢さんを貰うとそれなりに大変でしょうね
でもお嬢さんがもし優秀ならば
経済状況に合わせた生活ができる人だと思います

ful********さん

2018/7/908:43:58

10キロ4600円は普通ではないですか?
ということは主様の階層とやらが
実はかなり低いことが露呈しただけです
息子さんが豊かなお家とご縁ができて
良かったではないですか。
結婚したらいろいろ支援が得られますよ。

sag********さん

2018/7/908:33:52

息子もおいしいご飯が食べれていいじゃないですか。

nih********さん

2018/7/907:58:16

釣りに決まってるやんwww

米で物事判断するとか江戸時代かよ