ここから本文です

NBAレブロン・ジェームズがレイカーズ移籍!

jou********さん

2018/7/210:59:46

NBAレブロン・ジェームズがレイカーズ移籍!

感想聞かせてください!

4年契約です。

セルティックスかシクサーズと思ってましたがまさかのロサンゼルス・レイカーズでした。

レナード連れてきたら優勝の可能性がぐっと近くなりますね。

閲覧数:
1,302
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2018/7/222:39:59

今回の移籍は家族を含めて将来的なことを
考えた上でのものでしょう。
すぐに優勝したいとか、そういう感じでは
ないみたいですね。

気になるのは、4年の長期契約というとこれ
です。仮に噂になってるレナードが来たりしても残念ながらすぐにGSWを倒して優勝できるようなチームにはならないでしょう。
それぐらいやっぱりGSWは圧倒的に強いです

レブロンが来た、そしてレイカーズという
名門チームのブランド力でレナード以外にも
選手を集めて第2のGSWみたいなチームを
作ることがまず最初の目標なんじゃないかなと思います。すぐにGSWを凌駕するような
チームをこのオフの間に作りあげるつもりは
ないでしょう。

ウォリアーズはKDととりあえず1年また残留となりましたが、今後クレイやグリーンさらにイグダラをはじめとしたベンチプレイヤー達との契約問題も出てきます。
どの道今の戦力をずっと維持するのはかなり
難しいところなんですよね。何もなければ
来年も優勝でしょう。ただその先は?と
いうと正直なんとも言えないのが現状でしょう。加えてリビングストンやイグダラやウエストらチームを支えてきたベテランたちの
衰えが顕著なのも気になりますね。

話が長くなってしまいましたが、要はレイカーズが狙っているのはGSW王朝衰退後の覇権なんでしょうね。
あくまでも来年以降のGSWをはじめとした
他のチームの動きを見据えた上での長期的な計画でレブロンを中心にチームを作っていくということでしょう。

でもレブロンだったらマジでレイカーズ王朝を1年で復活させてしまうような気もしなくはないですけど(笑)

質問した人からのコメント

2018/7/7 00:33:34

みなさんありがとうございました!

「レイカーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwo********さん

2018/7/520:03:51

レブロンはロスに豪邸を持ってるんで、家族の意向もあるし最後はロスのチームでというのがあったんでしょう。

再度優勝するのは難しいと思います。

レイカーズからしたらギャンブルですね。

直近の戦力アップにはなるけど、いい若手を何人も出さないといけない。
ウォリアーズというスーパーチームがいるだけに、将来性に賭けた方がいい気がします。

レブロンも来期中に34になるし、衰えが一気に来てもおかしくない。
レブロンのために序列が下がるため若手の成長も止まるかもしれない。
彼に若手を成長させる能力はないのは今までではっきりしてるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

編集あり2018/7/314:57:32

自分も驚きました。これでさらに東と西のレベルの差が広がってしまいました。恐らく東はBOS、TOR、PHI辺りが勝ち上がってくるのでしょうけど、果たしてレブロンが強豪揃いの西で勝てるのか?ということです。GSWはカズンズの加入でセンターにも穴が無くなりましたし、OKCもジョージが残留を決めています。HOUはアリーザ出しましたが。

そこでレナードを取るべきなんでしょうけどSASが合意しないと思うので実現しないでしょう。個人的にはLALファンなので強くなるのは嬉しいですが。

ken********さん

2018/7/221:27:06

僕は、個人的にですが、
3つの異なるチームで、
自分が主役で優勝というストーリーは
ありだと思います。

名門復活への第一歩ですし、
これ以上キャブスにいても、
モチベーションがあがらないですし、
それよりも、新たなチームで優勝ということで、
レブロンのモチベーションがあがると思います。

3つの異なるチームで
主役で優勝は、ある意味、
リングの個数よりも、
価値があるかもしれないです。

年齢的な衰えはないですし、
もう一人誰か大物を獲得できるだけの
キャップスペースがありますので、
さらなる動きに注目です。

この移籍によって、
レイカーズに行きたがる選手も増えるでしょうし、
ウォーリーアーズ、ロケッツに対抗できる
第3のチーム誕生ということになります。

東は、キャブスが弱体化が決まったので、
セルツが、東を制することになります。
カイリーとヘイワードが帰ってくるので、
層の厚さが増します。

シャック加入時のヒート、
KG加入時のセルツのように、
一気に優勝というのが理想だと思います。

ndj********さん

2018/7/217:57:15

キングとか、世界最強とかいって、また地元を見捨てるのか。

有望選手が開花する、これで強豪になる、何度言われ続け、チームに波乱をもたらしてきたことか。

レイカーズで契約期間を満了して引退じゃないかな。

kgq********さん

2018/7/217:01:48

生涯キャブスって言ってたけど…
でも契約内容、家族優先を考えると納得ですかね。
LAに豪邸をもう一軒建てた時点で決まってたのかな。