ここから本文です

ヤフーオークションにて、貸したものが売られていました。 違反申告や入手ルート...

jos********さん

2018/7/211:30:06

ヤフーオークションにて、貸したものが売られていました。
違反申告や入手ルートをあきらかにするよう質問をしたら、出品者は、出品物を取り下げ、その後、ヤフーIDを削除してしまいました。

ヤフーに出品者の情報開示をしていただくには、警察に被害届を出せば、よいとのことでしたが、思うところがありまして、被害届を出すのに、手間取っています。
ヤフーIDは削除しても一定期間、ヤフー側にデータが残っていると思うのですが、
どのくらいの期間、データが保存されているのかご存知の方がおられましたら、お願いいたします。
※貸した人と連絡が取れず、その人が出品者かどうかもわかりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2018/7/213:00:02

こういうサービスを行っている企業は対外的に、最低2年間(義務)保持します。
普通に5年間は残っています。

  • 質問者

    jos********さん

    2018/7/215:01:16

    早々と回答くださいまして、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!
    助かりました!

質問した人からのコメント

2018/7/2 15:01:49

ありがとうございました!

「ヤフーid削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/7/214:15:15

>ヤフーに出品者の情報開示をしていただくには、警察に被害届を出せば、よいとのことでしたが、


なんか勘違いしてるようだけど被害届出したからって
照会してくれるわけじゃありませんけど。
そもそも捜査機関から開示請求されても必ずしも応じるわけでもありませんし。

>どのくらいの期間、データが保存されているのかご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

概ねどこも最長で2年間です。

ito********さん

2018/7/213:43:40

>貸した人と連絡が取れず・・・
気軽に貸したのですね?
気軽に貸せる物だったのでしょうか?