ここから本文です

原付に乗ってます。10年目です。レッドバロンの会員なのでオイル交換もまめにや...

mar********さん

2018/7/213:56:20

原付に乗ってます。10年目です。レッドバロンの会員なのでオイル交換もまめにやってますし、洗車やそれなりに大事に乗ってます。新車で買って10年で5000キロです。

自転車と交互に毎日2キロある通勤に乗るくらいです。
最近交差点で止まると、10秒くらいたつとエンジンが切れます。すぐにセルでかかるのですが、何が原因でしょうか?自分でやれるくらいのことならやりたいと思います。
アイドリングを少し高くしてやればいいのかなと思いますが、どこでやるのが一般的でしょうか?

補足バッテリーもセルも1年半前に新品に変えまして快調ですが、バッテリーですか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/7/214:18:06

そだねぇ・・・





知ったか振りの怪?答には

十二分に気を付けてねぇ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/7/214:44:58

原付。

キーを差す部分からの電気系統も、
起こりそうなのです。

電気系統は、言わないと点検対象にならない場合が多いのです。

私も、エンジンが止まって、
セルでかけていました。
3度修理に出しても改善されず、
電気系統やろ?なら、
キーボックスの交換で直りました。

mot********さん

2018/7/214:41:27

一度キャブレターのオーバーホールしてみてはっ?

hap********さん

編集あり2018/7/214:34:32

セルが回るならまずバッテリーは問題無いと思われますので、先ず怪しいのはプラグ。
後自分で出来る箇所はエアークリーナーの清掃及び交換。

aji********さん

2018/7/213:59:02

ばってりーの寿命でないのかな?