ここから本文です

ウイイレアプリなんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/7/214:58:55

ウイイレアプリなんですけど

RWGに左利き、LWGに右利きを配置すると
クロス成功率が下がるような気がしてます(クロス上げると誰も合わられずにそのまま相手ゴールキックになる気がします)

何かコツがありますか?

適性があるならRWGには右利き、LWGには左利きの方がいいですか?
例)ベイル、ディマリアをRWGじゃなくてLWG起用する

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/500:49:48

私はあまり気にならないですね。
切り返してあげるので大体中には選手揃ってますしタイミング見ればアーリー気味のクロスでも合いますよ。
タイミングが大事だと思いますよ。
それと確実にクロスを合わせることだけを考えるなら敵陣の深くまでえぐって切り返すと中には選手が2枚ぐらい入るし角度的にゴールキックにはなりません。
ただそれだと敵の守備も揃ってしまうので中のFWがかなり競合いに自信があるような選手じゃないと大体跳ね返されますね。

それとベイルはRWGがいいと思います。
LWGだと能力も下がるしクロスという意味ではいいかもしれませんがカットインしてシュートが中々出来なくなります。
クロス重視なら利き足とサイドを統一するのがいいですしカットインしてシュートとかを狙うのであれば利き足とサイドは反対がいいと思います。
現に私は右がベイルで左がアザールで上手くいってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2018/7/215:22:58

切り返して利き足で上げれば良いのでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

luk********さん

2018/7/215:21:19

そりゃ逆足で上げることになるので精度は落ちますよね。まぁアウトスピンとかもありますが。
普通はクロス上げずにカットインとかいわゆるダイアゴナルの動きからのシュートがしやすくなるので逆足側に配置します。クリロナとかメッシとかベイルにロッベン、ネイマールと大抵は逆足側に配置されてますよね。これはそういう事です。
ただクロスゲー1本に絞るなら利き足側に置いても良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる