ここから本文です

一歳半の子供を一時保育に月2回預けてます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/215:05:25

一歳半の子供を一時保育に月2回預けてます。

利用した当初は、子供と少し距離を置きたくて預けましたが、
預けたそばから寂しくて泣いたり、
急に一人になって何をしたらいいのか分からなくて放心状態だったりでした。
迎えに行くと、子供の顔を見るだけて数時間ぶりに会えた事が嬉しくて抱き締めたり。
最近は迎えに行くのが辛いです。

毎回9時から16時まで預けてるのですが、
15時半には園に向かいます。
それが本当に苦痛で、お昼を過ぎると
迎えの事ばかり考えて、
「もう一人の時間終わっちゃうんだ」って落ち込みます。
迎えに行って子供の顔を見ても
邪魔されながら癇癪起こされながら家事育児しなくちゃいけないんだ、と思うようになりました。

こんな愚痴、子供いながら働いてるママさんから見たら「甘えるなよ!」って感じですよね。
仕事してない、毎日完璧に家事してる訳じゃないのに。

どうか、厳しいお言葉をください。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m64********さん

2018/7/215:19:55

そんなの結構大抵の人は思うことじゃないですか?
私も復職して保育園に預け始めて、子供が保育園に馴染んでからは、お迎えが憂鬱だったりしますよ。

それこそ帰ってから邪魔されながらご飯作ったり、洗濯物畳んだり、仕事してようがしてまいが、煩わしいもんですよ〜。

最近は仕事の日の自由さが好きです(笑)
休日はどっと疲れます。

愛情があればとか綺麗事だけで子供と対峙してられません。
人対人ですから、イライラもするし、自由な時間が欲しくなるもんです。

私的には月に2回しか子供預けずにずーっと子供の相手してる主さんの方がスゴイなぁと思いますけどね。

まぁ世の中には、子供を預けることを良しとしない人もいますので批判もあるかもしれませんが、結局人それぞれなので主さんは何も気にしなくて良いと思います。

「一時保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2018/7/215:16:14

お仕事見つけて 正式に入園させるではダメなのでしょうか?