ここから本文です

チタンはお墓まで持ってってと言われました。取る人も居るようですが場所にもよる...

ita********さん

2018/7/216:35:10

チタンはお墓まで持ってってと言われました。取る人も居るようですが場所にもよるのでしょうか?

椎間板摘出人工骨置き換え
L5腰椎〜仙椎スクリュー固定

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/7/223:47:30

放射線技師の資格を持ち、整形外科手術の立会いの仕事をよくしていました。

腰椎のスクリューを抜いた人は見たことがありません。

手や足に入れた固定具を、数ヶ月後に除去することはよくありますが、その頃には固定具と筋肉が癒着しているので取り出しがかなり大変です。

そもそも腰の場合は、神経が通っていて危険度の高いオペなので、完治したからと言って固定具を取り除くことはまずないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/7/305:29:30

そのままにしておいても害はありません。取るには再び手術しなければなりません。手術には必ず合併症のリスクが伴います。害の無いものを取る為に敢えてリスクを冒すのは無意味、本末転倒です。