ここから本文です

ネット婚活でのLINE交換について 30歳、地方在住の女です。 この春から、アプ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/217:12:20

ネット婚活でのLINE交換について

30歳、地方在住の女です。
この春から、アプリを利用した婚活をはじめました。
(使用しているアプリはペアーズとomiaiです。

このたび、ペアーズでマッチングし、1か月ほどメッセージ交換していたお相手と初対面デートを済ませました。お相手は35歳男性です。

お互い、アプリでメッセージを受信すると通知がくる設定にしているため、
メッセージを受信したら割と早い段階で既読になります。
そのため、なかなかLINEに移行する機会がないまま、初デートを終えてしまいました。

私は、初デートでLINEの交換をしようかなと思っていたのですが、
話に夢中ですっかり失念してしまいました・・・。
お相手からは、一切そのようなLINEなどの連絡先の交換の話は出てきていません。

2回目のデートに関しては、日程こそまだなものの、行く場所は話しに上がり、
デート後のメッセージでも「次はあそこに行こう!」とやり取りを行っています。

この場合、男性側は脈無しと考えた方がいいのでしょうか・・・?
連絡先を交換しようという話も、交換をすっかり忘れていたのような旨の話も
出てこないので、「その気がないのかな?」と少し心配になってきています。

女性側からLINE交換を持ち出すのは「ガツガツしている」とおもわれますか?

こうしてずっとアプリを立ち上げてやり取りをするのは、
面倒というわけではないのですがすこし距離を感じてしまいさみしいです。
良い対応方法や、もし女性側からLINEの話を持ち出すのにいい言い回しなどあればご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2018/7/617:30:50

あなたの気持ち次第ですね。
彼との関係を深めていきたいなら、自らアプローチしていった方がいいですね。
後悔しそうなら行動はした方がいいですよ。

私は、女性から「男性は料金かかってるんですよね?LINEにしませんか?」と言われた時は好きになりそうでしたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grq********さん

2018/7/719:11:08

婚活は同時進行が基本です
相手の男性もあなた以外の女性とやり取りしていると考えた方がいいでしょう
また男性は若い女の子が好きです
30歳と20代とでは大きな違いです

あなたのことはキープかあるいはタイプではなかったん可能性が高いですね
本当にいいなと思った女性なら次にいつ会うのかはデート中に決めるのが普通ですからね

ノリスさん

2018/7/613:41:41

脈なしでも脈ありでも、
早くはっきりわかった方が良いと思います。
悩む時間がもったいないです。

貴方はその方ともっと仲良くなりたいんですか?
それとも、男の方から口説かれたらまんざらでもないけど自分からいくのは、って程度ですか?

20代の女の子には必死に口説くかもしれませんが、30代の女性を頑張って口説く男性って稀です。
でも男性側も、口説かれたらまんざらでもない程度には貴方に気持ちがあるかもしれませんよ。
それならガツガツいかないのは勿体ないですよね。

本当に嫌だったら断られますから、ごめんねって言って次行けば良いだけです。
交換してくれたとしたら、嫌がられてはないと解釈して良いと思いますよ。

女の子のほうからガツガツいきたくない恥ずかしい、って気持ちは解りますよ。
でも35歳男性ならギリギリ20代も狙える歳なので、30代は若い子達に勝つにはそんなこと言ってられる余裕は無い気がします。

koi********さん

2018/7/520:04:05

30歳超えたら
女性も待ちの姿勢は、悪手だよ。
男性を気に入っているなら積極的に行きましょう。

ouc********さん

2018/7/511:26:57

難しいこと考えずに『ラインでやりとりしませんか?』とメッセージすればいだけのこと。別にガツガツとは感じない。普通に相手男性に『少しは好意があるのかな』と感じさせるだけ。

hnt********さん

2018/7/309:48:28

ガツガツはダメなの?笑

婚活の頃は、今の旦那を攻めました!笑笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる