ここから本文です

私は現在19歳で生後3ヶ月の四つ子の娘の子育てをしています

アバター

ID非公開さん

2018/7/218:21:36

私は現在19歳で生後3ヶ月の四つ子の娘の子育てをしています

買い物などに行くと、よく声をかけてくださる方が多くて嬉しいのですが、急に娘達を触ってきたりする方がいて、娘達が泣き出したりします

まだ生後3ヶ月で、平均とかより小さくて心配ですし「ちょっと触るのはやめてもらえませんかね?」と言ったら「触るぐらい いいじゃないの!」と言われることが、たびたびあります
触られるのが嫌なので、その場を立ち去ったら「若いくせに、」と舌打ちをされたりします

私はどうしたらいいのでしょうか?
また、私は気にしすぎなのでしょうか?

閲覧数:
2,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/7/219:43:41

私も知らない人に触られるのが嫌でしたね。
触られて必要以上に嫌悪感を抱くのは、赤ちゃんを守る母親の本能なのかなと思います。
しかも可愛い赤ちゃんが4人も居たら触りたくなるんでしょうか。
抱っこ紐でガードするのも無理ですしね。
一人が泣くと、つられて皆が泣いちゃうだろうから大変ですよね…。
「アトピーの薬を塗ってるので」などでも駄目でしょうか。
舌打ちして捨て台詞を吐く人間には、何を言っても無駄かも知れません…。
私はアラフォーなせいか、赤ちゃんをつれていても声は掛けられても触れられはしませんでしたね。
やっぱり何とも言えない威圧感があるからでしょうか(笑)
19歳の可愛いママさんが、可愛い赤ちゃんをつれていたら仕方ないのかなとも思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/220:47:49

    やっぱりそうですよね
    それいいかもしれないです!
    これから言ってみます
    ありがとうございました!

「四つ子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2018/7/220:41:56

ID非公開だし、釣り?


四つ子の赤ちゃんなんていたら、大人一人で買い物なんか無理。

というか大人二人でもキツすぎ。

買い物はまず宅配。

まだ腰も座ってないから、近所に散歩すらままならない。