ここから本文です

新じゃがを素揚げしたあとの揚げ油 、2日目 ご覧頂きありがとうございます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/219:58:39

新じゃがを素揚げしたあとの揚げ油 、2日目


ご覧頂きありがとうございます。

新じゃがを素揚げしたあとの揚げ油を、明日も使用したいのですが、オイルポットも清潔な乾いたペットボトル

もありません。

この場合どう明日まで保存すれば良いですか?

鍋ごと蓋して冷蔵庫?常温のままでOK?(最高気温34度とかなる地域です)冷やしてジップロックに入れ替え?

油は今まで使い回ししたことなかったのですが、今日使ったあともすごい綺麗で、勿体無いなと思ったので再利用してみようと思いました。

また、あしたも新じゃがを素揚げします。

よろしくお願いします

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_f********さん

2018/7/220:02:06

そのまま常温で大丈夫ですよ。蓋だけしておけば。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 20:24:22

お二人共、ありがとうございました!
蓋しておいておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/7/220:07:28

翌日の予定でしたらふたで充分です。