ここから本文です

性病四天王はHIV・梅毒・B型肝炎・C型肝炎ですか? 性病は感染率の高さ、病状の...

nat********さん

2018/7/220:17:13

性病四天王はHIV・梅毒・B型肝炎・C型肝炎ですか?

性病は感染率の高さ、病状の重度さ、キャリアの多さで怖さが異なります。

一般的に恐ろしい性病四天王のいえば、HIV(エイズ)、梅毒、B

型肝炎、C型肝炎ですか?なかでもHIVは大魔王。

もちろん、クラミジア、ヘルペス、淋菌、マイコプラズマ、カンジダも厄介な性病です。しかし上記四天王は最強にヤバい性病だと思います。

みなさんはヤバい性病はなんだと思いますか?

補足厚生労働省は梅毒は完治可能と公表してますが、本当ですか?
コロンブスが新大陸から持ち帰りバスコ・ダ・ガマが世界中に広め、数多くの有名人が罹患して死んだ梅毒。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2018/7/312:33:22

まず、C型肝炎は性感染症ではないですしカンジダも性感染症ではない

医学的に厄介なのはHIVもそうですが薬に対して強い耐性を持つようになった淋病だと思いますが?

素人目にはそのように見えるだけかと思います

梅毒も第三期以降に来院される人はほぼいないでしょうし、B型はワクチンもあるし感染したから=肝炎という訳でもない

ランク付けするのは自由ですけど的外れな気がする

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2018/7/310:09:02

性病四天王なんて、無意味な造語はヤメましょう。

https://www.jfshm.org/%E6%80%A7%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%A8...

A型肝炎も無視しないで下さい。
最近の日本国内でのA型肝炎は、アナルSEXによる感染が主流と言われています。

say********さん

2018/7/222:25:15

C型肝炎は性感染症ではないので外しておきましょう。
HPVも女性にとっては死が絡んできますから怖い病気ですよね。