ここから本文です

紀州のドンファン不信死事件はどうなりましたか?

尊師さん

2018/7/221:00:12

紀州のドンファン不信死事件はどうなりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/7/502:43:53

おそらく年内には解決かと、覚せい剤がもともと家にあったもののため
この線からは後半を維持しうる証拠が得られないため長引いているが
状況証拠と偽装工作のミスから逮捕に至ると思います。

今回は殺人事件で若妻Sの単独犯行だと思います。

動機はミスワールドとの結婚希望、嫁らしいことを何もしないうえに
AV歴も発覚により
350万円ほどの慰謝料で離婚とドンファンにいわれ
当面の毎月100万円の手当と将来的に見込んでいた
数十億の遺産を失う事態を阻止するため

なぜあのタイミングだったのかは16時に家政婦が外出して
通常3時間ほどで帰宅のためこの間が犯行可能な時間だった

18時まで2人で相撲を見ていて(妻に関しては警察にも相撲の内容なども聞かれ
るであろうから本当だと思われる)被害者は先に寝るといって2Fにあがっていったといっているがドンファンの胃の内容物に固形物がない事から(ビールのみでつまみなども取らなかったとは考えずらい)ドンファンは16時に知人のライターに電話
した後(ライターは後日離婚の話ではないかと思ったと発言)、妻のいう18時よりは前に2F寝室にあがりソファで眠り、18時に妻は2Fに上がり、眠っているのを確認して家政婦の口を滑らした寝室鏡台の引き出しの覚せい剤(カプセルか錠剤、何錠あったかわからないが全部)を口の中に入れビールで流し込み嚥下させる、ドンファンが
起きていたと偽装のために18時半と19時に誰もいない時間の会社に電話
(この後発信がないのは家政婦がいるため発信できない、つまり家政婦は共犯ではない)
その後、流し込むときにこぼれたビールが腕などにかかったため洗い落とすためとアリバイつくりもかねて、家政婦が帰ってくるくらいの時間まで入浴、20時位の
音にも2Fに上がらず、22時半頃第一発見の際に自然死を装うためにおそらく
床でこと切れていた被害者をソファに座らせたのちに1Fの家政婦を呼んだといった
流れではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

2018/7/414:19:27

いよいよ迷宮入りですかね。犬からも薬物検出されずってことだし・・・。
ただ、家政婦の元夫が覚醒剤の前歴ありってのが怪しい。
いずれにしても野崎氏はお金がらみで恨みを買うことも多かったようだし、怨恨からの犯行でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる