ここから本文です

文武天皇と長屋王は、天武天皇の孫であっていますか??

ful********さん

2018/7/221:52:46

文武天皇と長屋王は、天武天皇の孫であっていますか??

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejn********さん

編集あり2018/7/222:13:20

文武天皇は 天武天皇ー草壁ー文武

長屋王は 天武天皇ー高市ー長屋王

なのでどちらも孫ですね。
長屋王は文武の姉妹と結婚してるのですね。

文武天皇は 天武天皇ー草壁ー文武

長屋王は 天武天皇ー高市ー長屋王

なのでどちらも孫ですね。...

  • 質問者

    ful********さん

    2018/7/301:55:48

    わかりやすく画像まで載せて下さりありがとうございます!すごくわかりやすかったです!m(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/7/223:24:41

そうですね。
そして同時にお二人とも天智天皇の孫でもあります。
どちらのお母さんも天智天皇の娘なので。(同母姉妹)

ski********さん

2018/7/222:09:13

直系の孫で、なおかつ母親からも従兄弟同士です。

近親結婚のかたまり。

長屋と文武の妹も夫婦で子どもは少し変だったと思います。みな自殺させて両親も死にました。