ここから本文です

「ウクライナ人とロシア人の違い」について。何が違うのか。 ウクライナにおいて...

pie********さん

2018/7/223:22:52

「ウクライナ人とロシア人の違い」について。何が違うのか。
ウクライナにおいて、カトリックは、よりよく思われているらしい。
カトリックの事を悪く思っているのは新興宗教ぐらいであるはず

だが。

そこが違いなのでしょうか?と、かるーく投稿してみます。

ロシア語はできますが、誤訳とかしたら申し訳ないんで、回答欄で聞かれても返信はしません。

どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u2n********さん

2018/7/322:37:16

こんばんは。

映画の中の情報とネットで調べた範囲ですが、確か映画「トランスポーター3 アンリミテッド」の中でウクライナ人が関わる話が出てきます。そこでウクライナ女性に「ロシア人だろ?」と主人公が言うと「全く違う、ウクライナ人だ」「ロシア人は陰鬱でいつも暗い」「ウクライナ人は陽気で明るく音楽が好きで冗談も言う」的なことを言っていましたね。

そのウクライナ女性役のナタリア・ルダコーワ嬢はロシア サンクトペテルブルク生まれという皮肉話ですが。

で気になって色々調べるとロシア人は頭が固く、よく約束をしまた守ろうとする性分、あまりフレンドリーではなく知らない人と打ち解けない的な話でした。
かたやウクライナは陽気で明るい、友達になりやすい、約束事はロシアほど守らないとネットにあった情報でした。

余談ですが両国の関係でウクライナとロシアの間には陰惨な歴史「ホロドモール」というものがあります。
~ウクライナは想像を絶する飢餓に遭い、反ソ・反共感情が高まった。そのため、のちに独ソ戦によりヒトラーのドイツ軍が侵攻した時は「解放軍」として喜んで歓迎し、大勢のウクライナ人が兵士に志願し共産党員を引き渡すなどドイツの支配に積極的に加担したほどであった。しかし、生存圏の拡大とウクライナ人を含むスラヴ系諸民族の排除を目指すナチス・ドイツもまた、ウクライナ人に過酷な政策を実施した~
昔はロシアに対してそれなりの憎悪感情を持っていたようです。

最近では、ロシアのクリミア侵攻(ロシアのクリミアしんこう)は、2014年ウクライナ騒乱が発生して以来、ロシアがウクライナ南部のクリミア自治共和国に対して行なっている軍事行動である。

2014年にウクライナ・ロシア間にはウクライナ南部のクリミア問題とそのクリミアセヴァストポリの編入(武力をちらつかせた併合とも)があり仲が悪く複雑な状況となっています。

ところで周辺国フィンランドは面白い国ですよ、大国ソ連を手玉に取った小国フィンランドの歴史と文化には親近感を覚えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wke********さん

2018/7/400:47:42

ウクライナ女性のほうがロシア女性よりは美人が多い気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/7/300:40:01

僕はロシア語を勉強しているので、出張で群馬県高崎市に宿泊した際高崎駅近くでロシア人パブを探しました。
インターネットでウクライナのパブならあることを知って、お店でウクライナ人女性にロシア語で挨拶したら通じませんでした。
ウクライナとロシアは違うと言って怒られました。
ロシアに近いウクライナの東部地域と離れた西部地域でも違うとか。
ヨーロッパの人たちが、「東洋人は顔かたちが似ていて文化的にも区別がつかない。日本も韓国も似たようなものでしょ?なにが違うの?」と言ったら、慰安婦問題で再三にわたってお金をせびられたり、韓国でも反日教育で日本を嫌っていたりと、お互いに「私たち日本人を韓国なんかと一緒にしないでくれ」などと思うことでしょう。
なにが違うか知らないけれど、多分なにか違うんです。
違いがわからないというと怒られますから気をつけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる