ここから本文です

ビデオカードについてなのですが

アバター

ID非公開さん

2018/7/223:51:07

ビデオカードについてなのですが

GF108 200というビデオカードをジャンクで購入し取り付けだのですが画面が映らない(破損かもしれませんが)
もしかすると補助電源が必要なのかと思い調べてみるもサイトが英語で読めず....しかもマザーボードのどこに補充電源を挿すのか分からず困っています
なので補助電源が必要なのかとマザーボードのどこに補助電源を挿すのか教えていただけるとありがたいです
マザーボード ASUS P5Q PRO
GPU GF 108 200

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/7/301:42:05

GF108 200とは、
GeForce GT 420というゴミのようなグラボ間違えました古いグラボです。
補助電源は必要ないです。
というか、補助電源コネクタが存在しないかと思いますが?

GeForce GT 420は一般販売がされていなく、BTO PCに組み込まれているゴミみたいなグラボいえ古くて性能の低いグラボです。
性能が低すぎてゴミ、いや一般販売がされていないグラボです。

ジャンクという英語の意味は
がらくた、故障品、役にたたないもの
という意味です。
動くかわからないから、自分で治せるか、部品取りに使ってね。という意味でジャンク品という言葉が使われます。
ただし
単純にチェックしていないもの
付属品が足りないもの
等もジャンク品と言われる場合があり、それは「当たり品」です。
しかし、宝くじと同じもので「ほとんどがハズレ」
というのか、ジャンク品のことです。
つまり、正常動作しないだろうなという形で購入するのがあたりまえ
それでたまたま動作するかもという宝くじの運と同じなものですので...

ただし直せないこともないです。
有名なのは「焼きグラボ」です。
オーブンで焼くことによって美味しく食べることが出来...ないですが
治ることがあるんですよ。
詳しくはこちら
http://androgamer.net/2017/09/26/post-6938/
ただし、ちゃんとした知識がないと、オーブンの中が大変なことになります。

ただゴミグラボにそこまでする必要性があるか...
あ間違えました古くて性能の低いグラボにそこまでする必要性があるかどうか...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/307:02:27

    値段が安かったので映ればラッキー程度で購入して目的は起動確認のみだったので良いかなぁと思いまして

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 11:57:00

面白い回答&わかりやすくありがとうございました笑
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/7/301:55:57

OEM向けのGeforce GT520ですね。
そのグラボには補助電源は必要ないですが、性能的にはローエンドのモデルです。
https://www.techpowerup.com/gpudb/1747/geforce-gt-520-oem

いくらで購入したのかはわかりませんが、元からジャンク品とわかってて購入したのであれば仕方ないですね。
映らないなら破棄するしかないかと。


組み合わせているマザーも10年落ちの古い物なので、電源ユニットが経年劣化でヘタっていても映らない場合があります。
別のグラボでも同様の症状が出るなら、電源も交換したほうが良いです。
(そこまでコストかけて良いの?)

rok********さん

2018/7/223:55:06

GF 108はグラボじゃなくてGPUの型番では?
そもそもジャンクなので全て自己責任でどうぞ