ここから本文です

私は学生で、現在警察学校に入校中で遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼...

アバター

ID非公開さん

2018/7/301:06:02

私は学生で、現在警察学校に入校中で遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼とはまだ付き合って2ヶ月程です。

週末になると携帯が戻って来るのでその時は頻繁に連絡を取り、夜は電話もしていました。
最近は私が遠征などで忙しく、週末電話出来ない日がありました。
それと関係はあまりないと思いますが、いつもは結構早くに返信がある彼ですが、この週末はとても返信が遅く、何時間も経ってから返信して来たり、朝も早く起きていたのに、起きるのも遅く、寝るのはとても早かったです。
ラインの内容も少しそっけないと言うか、なんだかいつもとは違う気がしています。
私が何かしてしまったのか、考えているのですが特に心当たりはなく、体調が悪いのかな?とか、学校でなにかあったのかな?とか色々考えています。
ですが、彼の職業的にもあまり聞かない方がいいと思い、何も触れませんでした。
休みが終わり最後のラインの内容も、なんだか雰囲気が悪いと言うか、嫌な感じで終わってしまいました。
付き合ったばかりで彼の事もまだよく分からないし、遠距離で会えないし、連絡も週末しか取れないし、次彼から連絡が来た時のことや、もしかしたらもう嫌になってしまっていて連絡が来なかったらどうしようなど、1人ですごく考えてしまっています。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/7/309:17:47

こんにちは。
この時期となると1回目の定期試験の時期ですかね。
10年以上前のことで、具体的には忘れてしまいましたが。

そうなると外部との連絡を取っている余裕はなくなってきますよ。
ただでさえ1分1秒を争う環境なのに、試験に向けてやることが更に増えるわけですからね。

しかも、試験期間中の平日は就寝時間の延長をして睡眠時間を削りますので、休日くらいは少し長めに休みたい気持ちにもなります。

警察学校の就寝時間の延長は、普通の学校に通っている人とはわけが違います。

更に、警察学校の試験は人生を掛けた試験とも言えます。
初めて学ぶ学問が15教科くらいあり、一回の授業で教科書は10~30ページくらい進みます。

そして自習時間は1日3時間が限界。
一教科でも赤点を取るとクビの対象になります。

日常が常に怒鳴られる環境の中、これだけの負担が追加で圧し掛かります。

もしも試験期間中なら普通のままでいられるはずがないですよね。

そのため、
「今彼はとても大変な状況にある」
と待つしかないかと思います。

警察と付き合うとこんなことは日常茶飯事ですよ。
大災害時は、仕事優先の義務があるので寄り添ってもらえませんしね。

警察について興味があるならどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/m/m461c074cede8

あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/309:25:36

そうですね。8月に試験があると言っていました。水曜日からは1週間の研修があるとも言っていました。なんだかいつもと違い、自分の中で勝手に不安になってしまっています。彼は武道の特別訓練員として警察になっていますが、大変な状況である事を私がしっかり理解して行動していきます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる