誰でしょう、こんなことを掲示板に晒すのは?いい先生ってどんな先生ですか。いい先生ってどんな先生ですか?

雑談 | Yahoo!知恵袋249閲覧

11人が共感しています

回答(2件)

0

いい先生はあまりいない。 修学旅行前前日に38°の熱でて学校休み当日は熱下がっていたから修学旅行行ったら、 「そんな高熱でてすぐ治るなんて嘘ついて休んだんでしょ?」って言われたことがある。 小学校時に。 だから先生は基本的に信用するものじゃない。聖職者何て居ない。 ひいきはするし気分で良し悪しする先生ばかりだって 娘にも教えてます^^ 先生だって人間だから必ず生徒に好き嫌いあるし、好きな人には内申良くするなんて当たり前でしょ?って思います。 たまに思いますね。おとなしく勉強し自ら目立つ事は何もしてなかった極普通の真面目な学生でしたがそれより、勉強はできないけどわちゃわちゃアホなことするようなリーダータイプの子の方が先生受け良いですよね! 学校は勉強より人間関係育成する場所なのかもしれません。

0

掲示板への書き込みは、普通誰が書いたのか分かりません。 それといい先生の定義なんてものはありません。人によって、求める人物像が違うのは書き込みからも読み取れます。いい先生というのはいません。