ここから本文です

IPアドレスを変えてくる荒らしがいるんですが、どうやってIPを変えているんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/305:39:10

IPアドレスを変えてくる荒らしがいるんですが、どうやってIPを変えているんでしょうか?

2ちゃん(5ちゃん)の荒らしについてです
IPアドレスを1日に3回ぐらい変えてくる荒らしがいます
どうやってIPを変えているんでしょうか?
隣県のIPとかじゃなくて、九州から北海道まで使ってきます

ちなみに、回線自体も2,3つ持っているみたいで
それらを駆使して荒らしてきます



1日目
午前 鹿児島、広島、東京のIPで書き込み
午後 京都 福島 北海道 〃

2日目
午前 山口 大阪 愛知 〃
午後 香川 長野 岩手 〃

こんな感じです

相手(荒し)が単独犯だという確証はありませんが
同じような内容のコピペを1日計500レスぐらい連投してきます
その投稿元のIPがいつも違っています

こういう人って、どうやってIPを変えているんでしょうか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keu********さん

2018/7/413:01:57

地方が変わるならプロキシサーバの使用。
単純にグローバルIPを変えるなら、ルーター等の再起動、オープンスポットの使用。
先のIPが後から復活するなら、スマホかスマホのテザリング使用。

ってとこじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/411:48:11

pocketWi-FIなど固定されていない端末+スマートフォンのデザリングをりようしているでは?
※私はこれからスレを立ててみるんで認証つけるかまだ検討しています。

kid********さん

2018/7/312:29:40

誰でも2回線くらい持っているかと思います。
固定回線、スマホのSIMカードこれで2回線です。
格安SIMも合わせれば一人で複数回線持ったいるのは何ら不思議ではありません。

あとはプロクシですかね。

pic********さん

2018/7/308:25:39

プロキシとかじゃないの?