ここから本文です

お礼500枚!

azs********さん

2018/7/305:40:18

お礼500枚!

ヤフオクに詳しい方。
市場で1万円以上する商品を
1円で落札できました。すると
向こう側から、下記のようなメールが
きたんですが、どう対応したらいいんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

↓相手の取引最初のメッセージ。

落札どうも感謝致します。
それでは商品説明通りメールで取引開始するので名前とヤフーIDと落札した商品名と住所と郵便番号と電話番号を書いて
にメール送信して下さい

住所などはスクショでなく全て文字入力でお願い致します。
住所は必ず住んでる住所でお願い致します郵便局留めや事務所や職場はお断りします。

最初のメール内容が上記以外の場合はイタズラ入札と見なします。いきなり悪い評価されたらイタズラ入札で警察に被害届け出します、同時にそちらにも悪い評価が付きます。悪い評価が付くと今後のヤフオクで悪影響が出るのは必須ですお互い得策ではないのでおやめください

メールが出来ないなどの理由でキャンセルお断りします。商品説明にも同意の上で入札のはずなのでそれでも無断でキャンセルの場合はこちらもオークション手数料やオプション料金を払ってマイナスなのでオークション妨害で警察に被害届け出します。

またこちらの個人情報やメールアドレスや取引内容を無断で2ちゃんねるやツイッターやその他掲示板やその他SNSやヤフー知恵袋やYouTubeなどの動画サイトなどに晒す行為はお断りします。
見つけ次第悪質な行為として証拠を全て提出し警察に被害届け出します。

先日も他人の個人情報をネットで無断で公開して逮捕された輩がいますが他人の個人情報を晒すのは犯罪です。
悪ふざけ安易に晒す行為は絶対におやめ下さい。
以上不快に思われたら謝罪します。
最近悪質なイタズラ入札が多いので対策してますご理解お願いします、
それでは取引よろしくお願い致します。

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/7/310:05:07

要するに取引ナビ無視で直接メールでやり取りして、ってことを
出品者は言ってんの?
文章見るからに相当なバカなんだろうけど(出品者が)、
手数料逃れですよ、これ。
1万で落札されたら払う手数料が高くなるからね。
そんで、1円で落札できたつってるけど、1円での取引にはならないよ。
相場若しくは相場以上の額の請求をされる。

とりあえず出品者のメッセージに突っ込んどくかw

>イタズラ入札で警察に被害届け出します

受理されません。こんなことで。

>悪い評価が付くと今後のヤフオクで悪影響が出るのは必須です

既に何百と良い評価があるのなら1つ雨降らされたくらいでどってことない。

>オークション妨害で警察に被害届け出します。

出してもこんなことで動きませんけどね。

>見つけ次第悪質な行為として証拠を全て提出し警察に被害届け出します。

ずいぶん警察が好きなんだなw

>他人の個人情報を晒すのは犯罪です。

犯罪じゃないよ厳密に言えば。個人が個人の情報晒してるんでしょ、
せいぜい慰謝料の請求がいいところ。
この出品者事業主なの?業務妨害って書いてるけど。

>悪質なイタズラ入札が多いので対策してます

ガイドライン違反者がよく言うよw

商品説明に「メールでやり取りする」ようなことを記載してるのを読んでる時点で
入札は避けるべきだったんだけど。(ストアは当然除く)
どっちにしろ仮にこのまま放置したとしても警察になんか実際行かないだろうから
放置でいいと思うけど。

評価が大事なら黙って言うこと聞くしかないね。
違反行為の片棒担いでまで取引するか(さっきも書いた通り1円での取引にはならないよ)、
毅然と違反なので削除してもらって構わないとキャンセルル申し出するか。

取引するのであればその後何があっても泣きつかないように。
自分で決めたことなんだから何か起きても自分で解決どうぞ。

質問した人からのコメント

2018/7/4 23:35:53

皆さまご丁寧にありがとうございました。
なんとかなりましたので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2018/7/308:31:40

まともな回答が帰ってこないかも知れませんが、
取引ナビを使用しない逸脱した行為をしてきた旨を
運営に連絡して取引を無視していないことの証跡を残しておくのが大事。

https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auction-help-inquiry

tbh********さん

2018/7/305:44:29

実際、説明文にはこの旨が明記されてましたか?