ここから本文です

西野の采配ミスですか

アバター

ID非公開さん

2018/7/307:26:45

西野の采配ミスですか

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

編集あり2018/7/307:30:59

結果的に、そうなりました。

本田ではなく守備的要員を出して延長戦狙いに切り替えいれば、3点目のカウンターは喰らわなかったかもしれないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/7/310:50:06

ミスでしょうね。

そして協会の人選ミス。
アギーレ→身辺調査
ハリル→マネジメント

協会
指揮官
キーパー

全てがザルでどんぶり勘定の中、なんとか予選リーグ突破したことのみ評価できると思います。

mya********さん

2018/7/308:31:12

1.采配ミスと言うより人選ミスですね、GPでメタメタだったGKに又しても川島を起用した事、彼の責任に今回も2失点最後の貸越しゴールはどのGKも防げない、その前でカウンターを受けない様にしなくてはね、特に本田のミスが命取り。
2.日本の2点目の入った時間が早すぎた、これでは守る訳にはできず攻撃するようになった。
3.選手交代の時間と選手を間違えた、先ずは本田、負けている時とか点を取る時なら良いが本田は攻撃は出来るが守備はしない選手だから投入時間の間違い。
大きく言えばその3点、

yuu********さん

2018/7/308:19:43

采配ミスですね。
右のウイングの所は原口と同タイプの武藤を選ぶべきだった。サイドに長いボールを蹴るカウンターは試合通して効いてたから、本田のようなスピードのない選手を入れて、攻め方を変える必要はなかったと思う。
柴崎の交代は、運動量が落ちていたことと2枚目のイエローを懸念してありだったとは思う。しかし、出すのは山口ではなく大島だった。山口を入れたことにより、香川にパスを入れる選手がいなくなり攻撃が停滞した。
まあ、西野さんのサッカーは23人のメンバーを決めてから完成したものだから、後になっていい控えがいないとなるのは仕方なくもある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる