ここから本文です

三菱のランサーエボリューション8に乗っているのですが、教えて下さい 最近、 運...

梅猿さん

2018/7/311:04:15

三菱のランサーエボリューション8に乗っているのですが、教えて下さい
最近、
運転席のシートをフルバケシート(ブリットのジータ3)に変えました。

そうしたら、物凄く低く感じて、前方も純正より見えにくくなった

じがするのですが、こんな物なのでしょうか。
何か、いい方法があったら教えてもらえませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/7/409:53:01

エボ純正のバケットは、目線が高く見やすいように、スポーツシート(レカロ)として高めです。
後付他社製のバケットは基本低めです。
純正は上のように基本高めの目線になっているので、それよりは低くなるので、それが一般的なバケットの高さであり、あくまで純正に比べて低いというだけです。
純正と同じくらいの高さになることはあまりないです。
※シート、レールによりますが。

フルバケだとシートの肉厚も無いですし座り心地がよくなるものではないので、そもそもペダルを踏みやすくするため(+体を固定するため)のものですから、低くなるのは当然かと...

エボに関しては、もともとレカロなので、まだ他車種よりは低くはならないと思いますよ。
他車種のただのスポーツシートとかのやつで変えるともっと下がる場合がありますから。

そもそも背丈によっても見える高さが違うので人それぞれですから。

高さを上げたいのであれば、シートスペーサーというのがあるので、シートとレールの間に自分のあった高さのスペーサーを入れます。

エボ純正のバケットは、目線が高く見やすいように、スポーツシート(レカロ)として高めです。...

質問した人からのコメント

2018/7/4 12:17:51

コメントありがとうございます。

参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2018/7/311:40:52

以前エボ8にレカロのフルバケ入れていたがやはりかなり低くなりました
純正のシートがやたらと高いから仕方ないですね、シートレールのサイドステーの穴位置は一番上でしょうか?
あまりにも前が見にくければ危ないのでサイドステーの下にスペーサーを入れて調整が出来ると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/311:12:35

物凄く低く感じて、前方も純正より見えにくくなった・シートレールの高さが低いので、社外品部品特有の目線に変更されます

roa********さん

編集あり2018/7/311:14:48

フルバケに交換した場合、多くがヒップポイント(座面)が下がり必然的にアイポイント(視点)も下がるので当然の事です。

下がりすぎたのなら、シートステーのシート取り付け位置で高さ調整をする。
それでも足りなければシートレールやシートステーにワッシャー等で高さを調整するとか、それでも足りなければシートステーを高くできるものに変更するのが普通。

m_c********さん

2018/7/311:08:20

バケットに変えると座面が下がるのに加えて座面後方が更に低くなりますからね。
結果、純正に比べると深く腰掛ける事になるので、見えにくくなる事は珍しいことではありません。

固定部に挟んで使用するバイトスペーサーなどもありますので調整してみてはいかがでしょう。、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる