ここから本文です

ユンボ の足 周りから オイル が漏れてる ぽいのですが どうしたらいいでしょうか ...

nik********さん

2018/7/311:52:21

ユンボ の足 周りから オイル が漏れてる ぽいのですが どうしたらいいでしょうか
冬に も オイルがもれてること きずいて ましたが そのまま いままで使えてたのでつかってます

今も使えてるのでつかってますが
オイルがもれて 砂にたまってキャタピラについた とおもいます
周りにオイルとかないし 触ったらおいるでした

オイル,キャタピラ,ユンボ,周り,何回か,アクチュエーター,砂

閲覧数:
829
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2018/7/417:16:29

アクチュエーターのオイルシールが駄目に成ってるんでしょう。
油圧作動油交換の時にゴミが入ったんでしょうね。
作動油はゴミが入るとすぐにシールが駄目に成りますから要注意です。
シールがブチ切れる前に建機屋さんで修理した方が良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/7/419:31:00

上部の旋回体から漏れてませんか?砂に溜まったオイルにしては砂の付着が少ない様な気がしますが。見当違いだったらすいませんが。

nis********さん

2018/7/312:32:57

「どうしたらいいでしょうか」
自分でできるなら自分で、
出来なければ修理工場へ。

重機屋さんじゃ、なくても自動車の整備工場でも出来ます。

kob********さん

2018/7/312:17:18

走行減速機のフローティングシールのOリングがやられたかな?
移動距離が長いと内部の部品が破損します。(ベアリングが壊れてギヤが噛み込んで動かなくなる等々。)
直す気が無い人はギヤオイルの中にグリス入れる人も居ますが修理の時に洗浄で萎えます。
何回か直したけど、ダルいッス。

eur********さん

2018/7/311:55:07

走行モータ周辺のオイル漏れかな?
いずれガシャ漏れになると思います。
お近くの建設機械修理業者へ依頼しましょう。