ここから本文です

カズンズがウォリアーズに移籍しました。 しかも5億円で。 レブロンの移籍で話...

ndj********さん

2018/7/315:46:17

カズンズがウォリアーズに移籍しました。
しかも5億円で。

レブロンの移籍で話題になりましたが、それが消し飛ぶ程ですね。

73勝チーム+デュラント+カズンズ・・・

nbaの人気的にどうなんでしょう。
皆さん、どう思いますこれ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/7/417:32:27

戦力の偏りは良くないと思います。NBAの良さがなくなりますね。早くNBAもこの自体を重く見て動いて欲しいですね。

• 質問者

ndj********さん

2018/7/800:39:22

全くその通りですね。
    こう言うのはゲームだけにしてほしいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/8 00:42:31

全く同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwo********さん

2018/7/520:05:00

何らかのルールを作らないとだめですね。

戦力が偏るとファンは離れてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tac********さん

2018/7/510:18:26

カズンズの低額契約は、彼のアキレス腱断裂の怪我が影響しているのでしょう。
来シーズンもいつ頃から出場出来るか判りません。
怪我の回復状況に依って、全試合欠場しなければ成らないかも知れません。
此れでは大型契約結べません。
カズンズ選手は来季終了後、FAに成りますので、其処で大型契約結ぶ目論見しているのでは…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sto********さん

編集あり2018/7/511:40:53

まず本件をデュラントやヒートに移籍したレブロンとは同じようには考えてほしくないです。

カズンズは在籍していたペリカンズから再契約のオファーを得られなかったという情報があります。
理由は怪我だけではなく、カズンズ抜きでペリカンズがそれなりの成績を収めたためだと言われています。
ぶっちゃけた話、「カズンズ、君いらないよ。」と言われたわけです。
そのほかの球団からも1年1500万ドル程度のオファーしか得られず、カズンズは落ち込んでいたようです。

今オフに大型契約を得られないのであれば来期オフに得られるようにと考えるのは至極当然のことで、それならば多くのメリットのあるウォリアーズへの加入は想定できないことではありません。

NBA人気についてのご質問ですが、私は一選手、一チームがNBA全体の人気についてまでの責任を負うものではないと思います。
もちろん人気を落としてしまうような犯罪行為や差別的な言動等は許されませんが、リーグが定めたルールの範囲内での移籍についてまで非難してしまうのは過剰だと思います。
NBA選手もひとりの人間、より良い職場を求めてもいいと思います。

むしろ昨シーズンのロケッツのように、ウォリアーズに対してでもチーム構成や戦術に工夫を凝らすことによって対抗できることが証明されましたわけですから、一つでも多くのチームが「どうすればウォリアーズに勝てるか?」を実践していけば、それがNBAの発展に繋がるのではないでしょうか。

またNBAの人気という言葉には『従来のファンがどう反応するか』というニュアンスだけではなく『今までNBAに興味がなかった人達がどう反応するか』という意味合いもあります。
スーパーチームの出現は前者にとっては面白くないものなのかも知れませんが、後者にとっては歓迎されるべきです。
NBAも興行として運営している以上は新しいファンをいかにして増やすかは大きな課題なわけですが、ウォリアーズのようにスター選手を多く抱えるチームの存在はうってつけと言えます。
特にウォリアーズのような攻撃的で派手なチームは観ていて面白いわけですから、【スーパーチームの出現=NBA全体にとってマイナス】とは言い切れないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

編集あり2018/7/410:32:46

マイケル・ジョーダン氏が「オールスター・チームが生まれれば、其の分クズのチームも生まれる」と危惧するコメント出しています。
特定チームだけがチャンピオンに成るのなら、NBAの面白さも半減です。
一早くNFLと同じ、ハード・サラリーキャップ制導入して貰いたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pla********さん

編集あり2018/7/320:38:28

サラリーキャップ制度ではない制度が導入されるはず。
NBAにとっては大問題。
移籍によってウォーリアーズという球団は儲かるのに、選手には一切還元されない。金額的に選手は正しく評価されない。

カズンズが530万ドルっていうのはそういうことでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる