ここから本文です

至急です!!!!!

アバター

ID非公開さん

2018/7/318:48:21

至急です!!!!!

家にあるめんつゆが4倍濃縮なんですが、
レシピに2倍濃縮 大さじ3と書いてあります。

計算がわからないので、水をどのくらい入れたらいいのか教えてください、、、

閲覧数:
416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2018/7/319:00:35

適当で大丈夫だと思いますが、ご自宅の麺つゆ大さじ1.5杯、でいいんじゃないでしょうか。
水も1.5杯で良いと思いますが、スープとかなら考えなくて良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 20:57:03

参考にさせていただいたら、とても美味しく出来ました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/320:13:32

2倍濃縮の倍 味が濃縮しているのが4倍濃縮ですから、大さじ1.5くらいですね!

kaz********さん

2018/7/318:59:25

水を大さじ3入れたら濃度は同じになりますよ。入れた後に味見をしましょう。

uuu********さん

2018/7/318:50:58

めんつゆと水を

2:1の割合でわって

わったものを大さじ3
だと思います!
ちがったらすみません