ここから本文です

ピアノ歴三カ月くらいの中学2年です。 自分は今ある程度は楽譜は読めますが、 ...

sak********さん

2018/7/319:06:50

ピアノ歴三カ月くらいの中学2年です。
自分は今ある程度は楽譜は読めますが、
右手・左手の両方の楽譜を見ながら両手で弾くのがとても難しいです。特に、半音上がったり下がったりするやつ!

どれくらい練習すれば上手くなりますかね?
なんかいいほうほうありませんか?笑

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2018/7/319:11:37

ピアノ歴3ヶ月、はじめたばかりですね。
とりあえず1年くらいは今のペースで頑張ってください。
3年もしたらなんとなく弾けるようになります。
5年くらいしたら、弾きたい曲がそれっぽく弾けるようになると思う。
高校3年生のころにはずいぶん上達してると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2018/7/319:08:35

まずは片手ずつ完璧に弾けるようになってから、両手てで弾くようにしたがいいよー

あと、最初はゆっくり