関西外国語大学で外国語をもっと深く勉強したいと思っています。 しかし両親は「関関同立のどこかに受けなさい。就職の事も考えなさい」と言います。

補足

関西大学にも外国語学部があるらしいのですが,一年間の留学は必須みたいなんです;両親がそれはちょっときついかなと言っていました; 両親に無理を言って負担をかけてまで関西大学のほうには行きたくないないです;

受験、進学16,173閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。大変わかりやすく貴重な情報となりました。

その他の回答(1件)

0

関関同立みたいなレベルの大学で、自分の興味のないような勉強をやる気もなくしていたら、明らかに他の学生から差をつけられ、単位もとれず、中途半端な成績で卒業ということにもなりかねません。 大学はどうであれ、とにかく学部を変えるというのは後悔することがあるので、あまりしないほうがいいと思います。 親に負担をかけたくないのであれば、授業料が格段に安い国公立の受験も考えてみてください。