ここから本文です

鶴橋9時16分発の賢島行き特急伊勢志摩ライナーの阪伊乙特急6903レと、鶴橋9時26分...

mac********さん

2018/7/322:33:40

鶴橋9時16分発の賢島行き特急伊勢志摩ライナーの阪伊乙特急6903レと、鶴橋9時26分発の賢島行き特急伊勢志摩ライナーの阪伊甲特急3901レで、目的地が伊勢市、宇治山田、鳥羽、志摩磯部、鵜方、賢

島だと、絶対に3901レに乗るでしょ? 阪伊甲特急のノンストップ特急があるのに、わざわざ停車駅が多くて時間の掛かる乙特急に乗る人なんて居るのか? しかも時間掛けてまで伊勢志摩に行くのとか、情けなく無いですか?

補足それなら名張で6903レが、3901レの待避をするのは、どうでしょうか? そうすると、3901レの所要時間も短くなり、阪伊乙よりも先着します。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/7/322:44:51

阪伊甲特急は、名阪甲特急とかぶるため、その便しかでてないので、その時間以外に出発したい人は、乙特急に普通に乗ります。
ほんの少しの時間のために、便数限定という制約のある甲特急よりは、一定時間ごとに乗れる乙特急の方が利便性があります。

そもそも、名古屋と違い賢島行きは観光客メインなので、急ぎ客は少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rap********さん

2018/7/409:40:20

いいえ。
目的地に1分でも早く到着したいと思う人なら先着する乙特急を利用します。

あなたの判断基準が万人に共通するものではないのです。