競馬カテ民にたまにはマジメに質問しますよ!新馬戦で印がたくさんついてるお馬さんがいますが、調教タイム以外で何を基準に印を付けてるのでしょうか?

競馬カテ民にたまにはマジメに質問しますよ!新馬戦で印がたくさんついてるお馬さんがいますが、調教タイム以外で何を基準に印を付けてるのでしょうか? この前ジャスタウェイ産駒のお馬さんが1番人気、惜しくも2着でしたが、藤沢厩舎の2番人気のお馬さんは惨敗してましたね、模擬レース的なのがデビュー前にあるのでしょうか?

競馬67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

調教タイムと厩舎関係者への取材。育成牧場での取材内容だけで予想してます。だから同じ新聞社だったら印は似ます。それ以外に考える要素がないので。 私は新馬戦は買いません。ちょうど5レースなので、4レースが終わったら、食堂にダッシュして空いてるうちに昼ごはんを食べます。通常は5レースと6レースの間がランチタイムです。早めに食事をして午後に備えます。

その他の回答(3件)

0

見てる人は調教映像とかを見てるんじゃないですかねぇ?基本的には新聞等で得られる情報だけだと思うんですけど。 僕は新馬を買うなら ステイゴールド系列の産駒>調教でやる気のありそうなやつ>その他 の順で買います。

0

血統じゃないんですか? 藤沢厩舎は 模擬として3頭合わせで調教するとか聞いた事があります。 新馬戦は 買いませんが。

0

調教、血統、評判でしょう。調教で速い時計を出してなくても動きや馬体で評判な馬はいますからね。私たちは調教くらいでしか判断できないので、あんまりたいした動きじゃないなって思っても楽勝されたりしますよね。