ここから本文です

私たちが海で最も恐れる海ギャングと言われてるホオジロザメを全滅させるには?、...

tga********さん

2018/7/323:15:48

私たちが海で最も恐れる海ギャングと言われてるホオジロザメを全滅させるには?、サメよりも遥かに身体が大きくてサメよりも攻撃能力もまた防御能力もまたサメよりも遥かに知能が高いサメよりも

遥かに戦闘能力が優れているシャチを大量にホオジロザメがたくさんいる海にシャチを大量に放流し放してシャチにホオジロザメをたくさん喰い殺してもらった方が手っ取り早く我々人類の最大の敵のサメを早く全滅させることが可能かと思いますが?、いかがですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ime********さん

2018/7/407:51:03

実際、昔に生息していたと思われる、ホホジロザメよりも遥かに大きなメガロドンも、シャチによって絶滅させられたと言われています。

ホホジロザメも多々シャチに食い殺されて餌食となっていますし、シャチをホホジロザメの生息域に大量に放流すればホホジロザメを全滅させる事は可能かと思われます。

ただ、そんな事本当にしたら生態系がぶっ壊れるでしょう。

• 質問者

tga********さん

2018/7/413:07:31

確かに生態系は壊れますが?、私は毎年この時期になると沢山の海水浴客がサメの犠牲になって命を落とすくらいならよっぽどたとえ生態系が崩れたとしてもそれ(サメが全滅か?シャチに喰われて激減)によって私達人間が安心して海水浴できる様になれるのなら?、私は寧ろそちらの方を大歓迎します。オーストラリアではホオジロザメを保護云々と言われてますが?、最近ではホオジロザメを駆除した方がいいとする駆除派の方の人が保護派の人よりもかえって増えてます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる