ここから本文です

トヨタ カローラ スポーツは5ナンバーですか、それとも3ナンバーでしょうか?

kat********さん

2018/7/404:38:52

トヨタ カローラ スポーツは5ナンバーですか、それとも3ナンバーでしょうか?

補足トヨタ・カローラスポーツの全幅を教えてください。

閲覧数:
1,670
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/7/409:57:34

<<トヨタ カローラ スポーツ>>・・3ナンバーだよ。

----------------------------------------------------------

サイズ
現在海外で販売されているカローラシリーズのサイズを紹介します。

カローラアクシオ(セダン)
全長4,650mm×全幅1,775mm×全高1,455mm

カローラハッチバック
全長4,330mm×全幅1,760mm×全高1,480mm

カローラワゴン
全長4,595mm×全幅1,760mm×全高1,485mm

日本に投入されるのは、これらの新型となるため、
更に少し大きくなっていることと思います。



新型カローラハッチバックのサイズが、
全長4,370mm×全幅1,790mm×全高1,435mmと発表されました。

カローラワゴンは、
カローラハッチバックの全長を延長したモデルなので、
全長4,600mm×全幅1,790mm×全高1,440mm程度になるでしょう。



カローラアクシオは、日本では引き続き、
5ナンバーサイズの専用ボディになるようなので、
これまで日本で販売されていたものと同じくらいのサイズが
維持されることになるでしょう。

<現行カローラアクシオ>
全長4,400mm×全幅1,695mm×全高1,460mm

--------------------------------------------------------------------------

パワートレインは、
以下の5種類がラインナップされると予想されています。

1.3Lガソリンエンジン
1.5Lガソリンエンジン
1.2Lターボエンジン
1.5Lハイブリッド
1.8Lハイブリッド
2.0lハイブリッド

カローラハッチバックと、カローラワゴンには、
1.2Lターボエンジンと、1.8Lハイブリッド、2.0Lハイブリッドが。

------------------------------------------------------------------------

  • yah********さん

    2018/7/418:21:39

    トヨタ・カローラスポーツは、
    --------------------------全幅が1790mm

質問した人からのコメント

2018/7/4 19:01:17

回答ありがとうございます。
僕は5ナンバーサイズのクルマで排気量の多いエンジンを搭載しているガソリン車を探しています。
カローラスポーツは3ナンバーなので現在のクルマの全幅よりも95mm長いことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/7/415:48:14

トヨタ・カローラスポーツは全幅が1700mmを超えているので、3ナンバーです。

tos********さん

2018/7/409:34:58

5ナンバー枠の、幅1700mm超えてるから
3ナンバーです。全長は短いから思ったほど
大きくは見えない。

jun********さん

2018/7/409:13:34

日本のナンバー枠の規格くらい すぐに調べられるし覚えましょう この際
3ナンバーしかない

コンパクトスポーツといわれるクラスでも
3ナンバーでコンパクトって言い方がおかしいんだけども
だいたい日本の規格を世界標準とあわせるから 妙なことになる

デカイわぁ 昔のクラウンよりデカイじゃん

あんなの取り回し しにくいだろうなぁ

vf1********さん

2018/7/406:50:26

車幅が1700mmを超えてるので3ナンバーです。

oma********さん

2018/7/405:17:51

車幅が1800近い堂々とした3ナンバーです。車幅が1700を超えると排気量に関係なく3ナンバーになります。