ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

手湿疹で悩んでいます。水疱ができ痒みがひどいです。良い皮膚科があると聞き行っ...

aqu********さん

2018/7/405:08:34

手湿疹で悩んでいます。水疱ができ痒みがひどいです。良い皮膚科があると聞き行ったところ3時間待ち診察は5分程度。
出された薬はお決まりの保湿剤とステロイド剤。
他に良い薬は無いのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/7/821:52:48

飽くまで私は、というだけですが。

15年は手湿疹に悩まされましたね。「それ、どうしたの?!」と友達にビックリされるような手湿疹がずっと。

それが治りました。コーヒーが悪いのかとか、腸内細菌がとか、色々気にしてたけど、良くなることはたまにあるけど、また悪化の繰り返しだったのに。

どうやって治ったか?

水をたくさん飲むこと、ただそれだけ。アトピーの人は腎臓が弱いと言いますが、水分不足で血液の浄化ができてなくて、肌から出ようとしていたんだと思う。今思えばです。当時は分かんなくて、全然分からなくて、色んなことしてたのに、分かったらあっさり。

お茶や麦茶も悪くないけど、とにかく水が基本で。コーヒー飲むと利尿作用でトイレ行きたくなるけど、浄化できてないっぽい。逆にコーヒー飲んでも、それ以上に水をたくさん飲んでいれば大丈夫。

寝る前に水飲んで寝て、夜中、トイレに行ったあとにも水飲みます。日中も、飲みます。そんなに非常識な量ではなくて、日中は500mlのペットボトル1本くらい。ただ、喉が乾いたなと思ったら、どんどん飲む。喉が乾いてなくても、30分に1回は飲む。

でも分からない。飽くまで私は、の話です。でも嘘みたいに治りました。本当に、家事がおっくうになるほど、レジで手を出すのが嫌なほど、荷物を持つ手が握れないほど、辛かったのに。水なんて安いし、水道水でもいいので、ダメ元でお試しあれ。

jmb********さん

2018/7/409:24:11

手洗いの後、よく水気を拭くと手が荒れにくくなります。
特に指の股の間は、忘れがちですが濡れています。
その水気が手荒れの原因の大きな要因となっております。
手荒れの方は他の方よりかなり多くの黄色ブドウ球菌を保持しています。
その手でおにぎりなどを握ると食中毒の原因となります。
早く治るといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

編集あり2018/7/410:08:19

良い薬はステロイド。

ステロイドは痒みを抑えるだけで完治を目的とはしておりませんので、生活環境が変わらない限りは再発します

保湿剤を広く塗り込み
次に ステロイドを
患部の上に置く感じで使って下さい

ステロイドは患部に擦り込んでしまうと痒みが増したりしますので注意を
※ステロイドだけは塗り方注意

私は手湿疹で夜も寝られない症状でした。
そこで 足の水虫(白癬菌)を手に感染させました!
手湿疹の場合は塗り薬だけですが
手水虫の場合は 塗り薬と飲み薬が処方され
内部と外部から治療ができます!
完治し25年以上 手湿疹になっていません

手湿疹は皮膚に菌がいない
手水虫は皮膚に菌がいます
→その違いだけで
痒みがあったり水疱ができたり
どちらも症状は変わりません。
そこで水虫を感染させて ついでに手湿疹も完治させてしまえと考えました

bdw********さん

2018/7/407:20:51

ペット産業も、含めた、医療医薬業界は、陰謀により、業界は、儲け続けなければ、成立しない、社会システムに、されてしまいました。

トルーマンの、対日発言のように、私たちは、社会システムと言う、暮らしの中で、いつの間にか、あらゆるさまざまな分野で、アレルギーを、発症すると言う、反応体質に、させられて、しまいました。

私たちや、患者は、社会システムの、中で、あらゆるさまざまな過程で、金づる化、させられる!と言う、罠に、陥れられています。

ネットの、書き込みで、医療医薬関連で、行政や業界の、利益を、脅かす、書き込みは、すべて、検閲の対象で、

妨害や、監視が、行われて、行政や医療医薬業界に、利益を、もたらす、書き込みで、反撃されて、

金づる化と言う、真実が、覆い隠されて、しまい、真実を、書き込んだ物たちは、社会的に、追い込まれていくと言う、策略が、出来上がって、しまっています。

白衣の天使は、悪魔の、隠れ蓑です。

おてては、毎日、我慢して、熱いお湯に、浸けて、かゆみと痛みを、お湯の温度に、変換して、消えますので、消して、ください。

熱いお湯シャワーを、かゆい所に、当てて、かゆくなくなるまで、痛くなくなるまで、皮膚を温めます。

かゆみが、ぶり返したら、真水シャワーに、替えて、かゆい皮膚を、冷して、かゆみ、痛みを、消します。

あきらめないで、毎日、繰返します。

お仕事や食生活も、見直します。さまざまな理由で、嫌いだった食べ物を、食べたりします。

• bdw********さん

2018/7/407:56:21

戦後の、トルーマンの、対日発言は、日本国民を、意図的に、あらゆるさまざまな病気に、患らせて、生命財産を、蝕み、奪い去り、日本社会システムを、たちゆかなくさせて、崩壊させる、と言う、長期戦略です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuu********さん

2018/7/406:19:29

続くようでしたら調べてみてください。
上咽頭炎 手湿疹
よりよく治療されている九州の今井一彰医師

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる