ここから本文です

ハウスクリーニングの相場と内容 ハウスクリーニングを利用しようと考えており...

lee********さん

2018/7/405:55:58

ハウスクリーニングの相場と内容

ハウスクリーニングを利用しようと考えております。
初めて利用する為、予算をどの程度まで用意すべきか分かりません。
更に、どこまで対応して貰えるのか?どれくらい綺麗になるのか?

など不安もあります。
そこで2点ほどお伺いしたいです。

1. 築41年、雑居ビル、4F、20坪、1LDK、間仕切戸無し、エレベーター無し、ベランダ無し、空室(家具家電無し)
上記の条件下での見積と清掃期間を大凡で結構ですので教えて下さい。

2. 依頼した際に床や壁紙の張り替えは別途、業者に依頼する必要がありますか?或いは一括で対応して頂けますか?ついでに天井(天井裏ではない)も清掃して頂けるのでしょうか?

長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。

補足申し遅れましたが、ビルオーナーです。
ハウスクリーニングの目的は賃貸として出す予定だからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/7/610:57:40

私はハウスクリーニング会社の専門家です。
回答させて頂きます。

1、ハウスクリーニング業者は築年数やエレベーターの有無は特に金額左右されないかと思います。間取と広さ、室内設備の仕様、家財道具の有無で見積りする会社が多いと思います。相場も地域によって異なるのですが当社の神奈川県だと3万円前後〜が相場かと思います。しかし清掃の質は金額とは全くの別物になります。価格も業者によってものすごい金額に幅のひらきがあります。なので相場をお伝えするのが難しい業種になります。
清掃期間は大体1LDkだと1日作業、または状況次第ですが2日もあれば仕上がると思います。これも作業者の技術、スピード、作業員人数によって異なるので目安になります。

2、内装工事に対応するハウスクリーニング業者もいます。その価格や質などで一括で依頼するのか、別々で専門店に依頼するのかはオーナー様次第かと思います。

参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2018/7/7 15:13:39

地域によって差異がある事、どう言った点で見積もりに影響するのかと言う点で大変参考になりました。
内装工事は有事の際の面倒を避ける為、別途依頼する事に致しました。
ご回答有難うございました。

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2018/7/512:06:36

ハウスクリーニングはただのお掃除です。

1、10000円~15000円程度
エアコン一台4000円
2、メンテ屋はお掃除だけです。別途クロス屋に依頼しないといけません。職人が異なります。パテシエに和食を依頼するようなもんですね。会社として両方の職人がいる場合は頼めるでしょうが、割高になります。専門に頼んだほうが一般的には安くなります。天井は良心的なメンテ屋で拭く程度です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる