ここから本文です

7月分の請求額の後リボ(9000円)が急に出来なくなりました。 先月6月分の支払いが6...

アバター

ID非公開さん

2018/7/405:58:50

7月分の請求額の後リボ(9000円)が急に出来なくなりました。
先月6月分の支払いが6/27の引き落としに間に合わず、まだ未払いで、電話して今月10日にお支払いすることになってます。

今月分の

カード請求額(毎月初めにカードから自動的に引き落とされる分)を早めに後リボにしようとしたら
「リボ払いご利用可能額を超過したため、リボ払いに変更できません」と表示されました。
これは私が6月分の請求をまだ支払ってないのでリボ枠が回復してないのであって、支払い完了すれば後リボできるようになりますか?
いつもと使う額は変わっておらず、いつも同じ額を返済していたのですが7月請求はプラス9000円になるということでしょうか?

リボ払い,リボ,リボ払いご利用可能額,リボ枠,未払い,カード請求額,支払い

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/7/408:15:57

>6月分の請求をまだ支払ってないのでリボ枠が回復してないのであって
・その認識であっています
>支払い完了すれば後リボできるようになりますか?
・支払後、数日すれば(2日~4日後位)リボ枠が回復します
・その時点で、後リボ変更の期間内なら、リボ変更出来るでしょう
…変更期間外なら、1回払いで、リボ払い+1回払いの支払になります

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 15:05:24

詳しい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2018/7/408:09:02

6月請求分の内リボ払いの元金が幾らかによっても変わりますし、今回の滞納をクレジットカード会社がどう判断するかによっても今後のことは変わります。

今回が滞納1回目ならお咎めなしで、今後もリボ天井が続けば更新拒否になるかとは思いますが。

nan********さん

2018/7/407:39:25

たった9000円をリボ…

こんな馬鹿ばかりだな(汗)

ごめんね素直な感想。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/7/406:32:52

「リボ払いご利用可能額を超過」とあるので、6月分の請求を払っていないためですね。
支払完了すればリボに変更できるはずです。
リボに出来ない場合は、毎月のリボの支払額に1回払いの9493円を加えた額を支払う事になります。

him********さん

2018/7/406:17:19

カード会社の判断次第です。まともに返済する能力がもう無い状態なのではないか?と判断されてしまったら今後は新たな利用はできないように止められたままになってしまう事もあります。