ここから本文です

質問お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/410:58:24

質問お願いします。

ランタンのマントルをもらったんですが、このマントルで使うことができるランタンがあるのなら教えてください。
使えるランタンがあればランタンを購入したいので、お願いします。
600/800がサイズ?とは思うんですが、キャンプ やアウトドアなど詳しいかた教えて下さい。

マントル,ランタン,アウトドア,詳しいかた,キャンプ,HK500,コールマン

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1105:36:08

大きさが合えば大概使える。

マントルに合わせてランタンを買うって、本末転倒では?マントルは消耗品ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1106:46:49

    マントルを20枚くらいもらったんで、使えるのはないかと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dpf********さん

2018/7/521:21:17

600~800CP用のランタンに使用できるマントルだと思うのですが、CP(キャンドルパワー)と言う明るさ自体が曖昧なもので、メーカーによって結構変わります。

オーストリア製と言う事で、比較的近いドイツのペトロマックス社にHK500と言う型のランタンがあり、これはコールマンの288とマントルの共用が出来ます。

このペトロマックス社の型番がLUXOR社でも使われているとすれば、画像では600~800となっていますので、このHK500より1サイズ上の型とみて、コールマンの290Aとかに使えるのではないかと思われます。

ちなみに290A用のマントルの大きさは、平置きで幅が約60㎜、高さ(袋状の先端まで)が約75㎜です。
これと大差無い大きさでしたら使用できると思います。