ここから本文です

C言語で知識をお借りしたいです! BMI計算プログラムを関数にするのですが、BNIの...

sai********さん

2018/7/412:14:03

C言語で知識をお借りしたいです!
BMI計算プログラムを関数にするのですが、BNIの計算プログラムは何とか作れたものの関数が分かりません。
勉強したのですが、どうもわからず、他力本願で申

し訳ないです。。
宜しくお願い致します。

#include <stdio.h>

int main(void){


double h, w;
double bmi;

printf(身長[cm]);
scanf(%lf, &h);
printf(体重[kg]);
scanf(%lf, &w);

bmi = (w / (h * h)) *10000.0;

printf(BMIは%f\n, bmi);

return 0;
}

宜しくお願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/7/412:59:10

#include <stdio.h>
double BMI(double h, double,w){
return w/(h*h)*10000.0;
}
int main(void){
double h, w;
printf(身長[cm]);
scanf(%lf, &h);
printf(体重[kg]);
scanf(%lf, &w);
printf(BMIは%f\n, BMI(h,w));
return 0;
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2018/7/412:28:27

#include <stdio.h>

int main(void){
double h, w;
double bmi;

printf("身長[cm]\n");//
scanf("%lf", &h);//
printf("体重[kg]\n");//
scanf("%lf", &w);//
bmi = (w / (h * h)) *10000.0;
printf("BMIは%f\n", bmi);//
return 0;
}