ここから本文です

9月に友達の結婚式に出席します。

アバター

ID非公開さん

2018/7/412:22:04

9月に友達の結婚式に出席します。

このドレスでも大丈夫でしょうか?
バッグ、靴は黒で統一する予定です。

補足素材はポリエステル100%(ジョーゼット生地)
丈は膝が隠れる程度です。

色は赤っぽく見えますが、実物は赤紫に近い落ち着いたピンクです。

バック,ドレス,結婚式,新婦,友達,マナー,靴

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2018/7/412:30:29

ぱっと見た感じ結婚式じゃなくお呼ばれ用に見えます。

赤はマナー違反ではないですが着る方が少なく目立ちます。

新婦さんのお色直しと色がかぶったらまずいので事前に聞けたら聞きましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/7/421:05:36

ゆったりしているというかふっくらされている方向きのドレスのように見えますが、マナーとしては問題ありません。花嫁のカラードレスの色と被ってはいけないというマナーはありませんし、花嫁のカラードレスとゲストドレスでは全く違いますので大丈夫です。

ただ、こちらに黒のバッグと靴だと色合いがきつく見えたり下品に見える可能性がありますので、バッグや靴はシャンパンゴールドやベージュ、シルバー等にされた方が柔らかい上品な印象になると思います。

pip********さん

2018/7/413:45:40

これに小物が黒ですか?
コントラスト強すぎて少しキツイですね。
せめて合わせるならシルバーとかですね

csq********さん

2018/7/413:08:26

丈と素材が気になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/7/413:02:43

この画像の赤の袖が付いたひざ上丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が見えるのと、座った状態で太ももやショーツが見えるのでダメです。